忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『都会の迷子さん vol.1』を終えて。

ちょっと時間経ちましたが、初企画『都会の迷子さんvol.1』無事終えることができました。予想外の数のお客さんが来てくれた。本当にうれしかったです。そして、4組のアーティストさんそれぞれがそれぞれの光を放って素晴らしいイベントにしてくれた。あの時あの場所にいてくれた全ての人に、一人ずつお礼を言いたいです。缶コーヒー1つずつ奢らしてもらいたいです。
今回、イベントの企画することでいろいろなことを経験することができた。これはお金では買えない経験だった正直、自分がどれだけ音楽が好きかを問われた。それだけに、豊田さんがMCで「音楽が好きな人がやっているイベント」みたいなことを言ってくれた時、思わず胸が高鳴った。頭が上げられなかった。
以前、フラカンの圭介さんが「僕は今までいろんな失敗をしてきて、夢も希望ももうないけいけれど、バンドを続けるということだけは誇りにして続けていきたい」ということを言っていた。
圭介さんほど大げさなものではないけれど、僕も音楽だけは手放したくない。今までいろんな望み(恋愛や就職などなど)はロクに叶わなかったけれども、自分の好きな音楽だけは誇りにして、額に入れて守り続けていきたいと思う。
『都会の迷子さん』も続けます。そんな大きなイベントを目指そうとは思わないけれど、来て下さる方一人一人がそれぞれに可愛がっていきたいと思うイベントにしていきたい。新しい音楽、売れそうな音楽を追うのは興味がない。僕の仕事ではない。「いい歌」を何とか、細々とでもいいから守っていきたい。守っていきたいなんて言えるほど偉くもないけれど。

会場で声をかけてくださった方、どうもありがとうです。嬉しかったです。ロクに話せませんで申し訳なかったです。いつか機会があればゆっくり話しましょう。

打ち上げのビールも美味しかった。胴上げも初めてやってもらった。恥ずかしいけど、楽しかった。
打ち上げ後は、前野くんといろいろ語り合った。褒めあった。あんまり記憶ないけれど、お互い頑張ろうと思えた。

昨日(17日)は、昼過ぎに起きてぼぉ~としながらイベントのビデオを観る。当日はテンパリしてて聴けてなかったところを十分聴いた。やっぱり皆さんスゴイのだ。改めて圧倒されてしまった。

銭湯で入って、夕方までまた寝て夜は東高円寺のUFOCLUBへ行った。UFOCLUBの名ブッキンガールチカさんの企画だ。チカさんはイベントにも遊びに来てくれた。「UFOでもやってください」と言ってくれた。うれしい。
お目当ての地球猿人は終了していた。川本さんごめんなさいでした。次は観ます。
フロアに入ると毛皮のマリーズがやっていた。ヤバイネ、この人たちは。危険な香りがプンプンする中、それでもどこか少年の純粋さを持ち続ける彼ら、本物だ、本物のロックンロールだと思った。
長谷川剛さんは面白かった。ライブ後、思わず「エンケン好きなのですか?」と聞いてしまった。
雅だよ雅も素晴らしかった。音楽をやる人の目をしていた。貪欲なのだ。明日は大阪でライブ、ホントにタフだ。また観たいなぁ。
そしてトリは、おとぎ話。UFOで観る度に彼らは大きくなっているように感じる。有馬くんの佇まいや言葉もどんどん説得力を持って、聴く者の心をガッシリと掴みこんでくる。

帰りは、環七沿いの味噌一で食事。味噌一、久しぶりだったけどやっぱり上手かった。

人間関係、仕事などでどうも上手く運ばないこと、信頼関係が築けないこと、関係を拗らせてしまうことがある。
でも、今は音楽に対する気持ちが固まったきた、1つの決心として固まってきたので、何とか辛抱強くやっていこうと思う。嫌われても、見下されても構わない。失敗もいっぱいするだろう。馬鹿にしたければしてほしい。
僕はまだまだやりたいことがあるので、それに向かって一つ一つクリアにしていきます。

今夜、西荻で松倉さんや漫画家大橋くん、ゲラーズの川副くんが呑んでたらしい。仕事仲間と呑んで帰ってきたらメールが届いてた。行きたかったなぁ~。やっぱりションボリでした。

今日のBGM:RCサクセション/空が暗くなる
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ