忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年1月14日、この日を生きよう。

とうとう今日から「ブログ」なるものを始める。なんだかドキドキ、ビクビクしている。これからこのブログがどうなっていくのか全くわからない。良いときも悪いときも、ここに何かしらの記録を残したい、ただそれだけだ。生きている証と言えば少し大げさだけれど、少なからずそういう気持ちもある。

僕は今、下北沢の外れ(正確には最寄駅は東北沢だ)の昭和の木造アパートに暮らしてる。で、昼間はお茶の水のレコード屋で働いている。販売や接客などはもちろん、最近はアーティストとの企画やフリーペーパーでインタビューの掲載など、販促・営業のほうもやらせてもらっている。今までライブで観るだけだったアーティストと仕事したり、インタビューすることは生きがいを感じるがその反面自分の無能さも痛感させられる。その繰り返しだ。だが、その繰り返しから何かを学びとって自分の中で昇華できればいいと思う。次へ、明日へ繋がる何かを感じ取る、それが生きている証なんじゃないかと思う。なんだか偉そうだなぁ~、まあ肩の力抜いて明日も歩いていきます。

これから日々の記録とともに、自分自身の内なるものを少しずつ書いていければいいと思う。大好きなエレカシの宮本さんが自身のエッセイの中で「ものを書くということは、日々の混沌とした頭の中を整理してくれる力がある」というようなことを語っていた。そうなればうれしい。

今日のBGM:ニーネ/しあわせのひびき

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ