忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとぎ話と君と僕

昨日、高円寺のUFOCLUBでおとぎ話のライブを観てきました。共演は、サードクラス、ははの気まぐれ、そして前野健太バンド。同じ日、あふりらんぽなんかも出てる円盤ジャンボリーがあった影響でお客は入りは少し寂しかった。だがだが、ライブ自体はホント充実してました。もっともっと多くの人に観てほしいナイスなイベント。ブッキングした方と友達になりたいぐらいナイスな組み合わせでした!

初っ端の前野健太バンドは初見だったのだけれど、1曲目の「石」から心鷲づかみにされました。前野健太氏の言葉一つ一つが今の自分の気持ちとつかず離れずそっと寄り添うように染み込んでいきました。中でも「ロマンスカー」て曲は染みました。恋する人の心には必ずその人なりのロマンスカーが走ってる、てな感じの曲で聴いてるうちにどこまでもどこまでもこの曲が永遠に続いていってほしい、この僕の満たされない気持ちをどこまでもどこまでも連れ去ってほしいて空想に耽ってしまった。正に名曲でしたぁ!

次のははの気まぐれ、昨年の10月のレッドクロスで観た以来ちょっとご無沙汰のライブ。相変わらず痒いところにわざわざ手を伸ばすポップセンス最高です。ライブ後、ドラムの川本さんと久しぶりに話した。年内中に新作出すとのこと!楽しみにしてます!そして頑張って売りますよ~!!

おとぎ話、ちゃんと観るのは去年の夏以来。始めぐちゃっとした曲連発で一気にもってく!その後、お客みんな座らせて聴かせる曲連発といった構成だった。MCでは、「今日円盤行ったやつ、ホント許さね~!!」と毒舌を吐く有馬くんだったが聴かせる曲はめちゃくちゃ聴かせてくれた!中でも「KIDS」から「NEW SONG」の流れは気持ち良すぎた。あんたらやっぱ天才だわ、再認識しましたよ。

締めはサードクラスがほんわか温ったかいホッカイロみたいなロックンロ~ルを聴かせてくれた。ライブ後、チラシ配りながら前野健太さんとちょっと談笑。前野さんもニーネが好きだそうだ!酔っ払いながらニーネの昔の曲を歌ってた!で、前野健太バンドで二胡を弾いてた吉田悠樹さんは「パイカル」てバンドもやってるこのバンドも注目。

で、最後に告知。今月25日から配布されるディスクユニオンのフリーペーパー「FOLLOWUP」におとぎ話のインタビューが載ります!年末深夜に高円寺の友達の家で有馬くんにインタビューしたもの、自分で言うのは変だけどなかなか面白い内容なってます。ユニオン各店とライブハウスに置いてあるんでチェックしてみてください!

今日のBGM:ムンズ/ボーイミーツガール(2月にレッドクロスでニーネと対バンします!)

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ