忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉祥寺の夜

やっぱり喉の調子がオカシイ。咳が止まらない。病気がちになると、何だか気持ちも弱くなる。自分がすごくちっぽけな存在に思える(実際そうなんだけど、普段は少しは自信持って生きようと思う)。でも、部屋でウジウジしてても何も始まらない。雨でも風でも、毎朝出かけていくんだよ。じゃないと、何も何も始まらない。いろんな人に会って、いろんなもの見て、いろんな音楽を聴いていたい。自分が生きてるって実感が少しでもほしい、そのために毎日どうしようもなく生きている。

夕方、仕事が早くあがれたので吉祥寺に貼る用のイベントのチラシを持っていった。中央線に揺られながら、買ったばかりの曽我部さんのエッセイ集を読んだ。曽我部さんの文章を僕は今までそんなに読んだことないんだけれども、さらりと大事なことを言う人だと思う。読んだ、そして聴いた瞬間にはとっさには気づかないぐらいさりげなく、とっても大事なメッセージを聞き手に与える素晴らしいシンガーソングライターさんだ。休みの日、下北の喫茶店でゆっくりじんわりコーヒー飲みながら読みたい。

吉祥寺へ行って、お世話になっているバサラブックスさんにチラシをお渡しした。店長の福井さんはお休みだったけど新人の方が親切に応対してくれた。ありがとうございます。
久しぶりに夜の吉祥寺を歩いた。グングン歩いた。足がちょっと痛くなった、けどきっと無駄足じゃないはずだと思う。いつかこの辺に住みたいと思った。人も街も、下北沢よりもっと普通に、自然体に呼吸している。

夜、井の頭線で下北へ帰ってきた。ドラマが¥190セールだったので、黒澤明の『生きる』とアキ・カウリスマキの『浮雲』を借りる。シティ・カントリー・シティでイベントのチラシを置いてもらう。ありがとうございました。ヴィレバンや喫茶店いーはとーぼにも置いてもらえそうだ。頑張ろう。

帰り道、自転車を押している柄本明さんを見かけた。チラシ渡そうかと思ったけど、怒られそうだったから止めた。

今日のBGM:The ピーズ/月面の主
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ