忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京物語

早稲田松竹(東京が、そして日本が誇る名画座の一つ)で小津安二郎の『東京物語』を観て来ました。で、毎度のことながら観ながらいろいろ考えた。中でも、田舎から出てきた老婦人が一人身の女性に言う一言にはジ~ンとして思わず涙ぐんでしまった。「今は一人でもいいだろうけど、人間年をとると一人じゃ寂しいじゃはありませんか」て言葉、今の自分自身にも凄くダイレクトに伝わってきました。ボロアパートで一生一人きりで生活していくことを考えると、ホント何とか踏ん張らないとって思う。そして、家族って素晴らしいと心から思った。今では、小津映画に出てくるような家族、あの家族のような力強さはどこの家庭にもないだろうけど、やっぱり他人と他人が一緒に精一杯暮らしていくことの凄さは実感します。まずは、個人としての生活をちゃんとしてそれからいつか。

昼間、久しぶりに大学時代の親友に会った。あまりにも久しぶりで全然話し足りなかった。春に二人で鎌倉に行くことに決めた。近くて遠い地鎌倉、今から楽しみです。

今日のBGM:はっぴいえんど/風来坊

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ