忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸の振り子が鳴る鳴る

久しぶりに実家に帰って藤子漫画ばっか読んでました。藤子漫画、ホントに好きだ。音楽で言ったらRCと同じぐらい好きだ。とりあえず『21エモン』は読破した。次は『エスパー魔美』を再読してみよう。

実家に帰ると、やっぱりいろいろと振り返ってしまう。下北から帰るとき、フラカンの『世田谷夜明け前』を聴きながら帰った。
3年ほど前、まだ実家に住んでいた時に、このアルバムのレコ発ライブを下北のシェルターに観に行ったんだ。そして、物販でCD買って聴きながら、めちゃくちゃ興奮しながら帰ったんだ。
その頃の記憶が、昨日の帰り道にずっと思い浮かんだ。あの頃、まさか世田谷で一人暮らしするなんて考えてなかった。そして、今の生活ぶりなんてもっての他だ。良きも悪くも遠いところまで来たんだ。そして、こんな生活を送っていると、同じような夢追い虫と何となく出会っていくものだ。そういう出会いが今は楽しい。実家いた頃は、同じ趣味の奴なんか一人もいなかった。自分勝手な疎外感ばっかりと付き合っていた。その頃と較べるといろんな人と関係持てるようになった。ま、普通の人と較べるとはるかにコミュニケーションは未だに少ないだろうけど。ここまできたら、何かしらやらなければって思う。結果が残るかわからないけど、何らかの手ごたえを掴みたい。

夜、タワレコがWポイント最終日なので新宿店をブラブラしてアン・サリーのベストを買った。もうすぐ新作も出るらしい!彼女の歌声が問答無用に好きです。休みの日とか、淋しい土曜の夜とか一人で部屋で聴いていたい。

お店のほうでは、今週中に個人冊子用のTOMOVSKYさんのメールインタビューやる予定です。その冊子に太陽民芸のじろうさんが今度から何か書いてくださる予定です。まだ未定ですが。ページとかもっと増やしたい。けど、そうすると今のペースで一人では出せないと思う。大橋くんの漫画も松倉さんのエッセイも続けたいし、前健さんにも何か書いてほしい。欲張りは尽きない。

お店の夏のノベルティ・グッズももうすぐ告知できそうだ。頑張ろう。

そして、何はさておき海の日のイベント『都会の迷子さん』なのだ。今、打ち合わせ最終段階、もう少しだ。

あと、昔のインディーズ・マガジンでなんのこっちゃい西山。さんがインタビューされてる記事読んだ!熱い、かなり熱いです!ロックです。
そして、『都会の迷子さん』で彼のDJが決定しました!開場から開演までの30分間です。そして、来て下さった方には、なんのこっちゃいのインタビュー記事をさしあげます(予定)。

今日のBGM:ニーネ/うつぎみDXOK

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ