忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

oni oni オニ(fiomあふりらんぽ)!

12175694_1691482628.jpg前回の日記でライブのことを少し書きましたオニさん、今回はオニさんのご紹介です!
と言っても、オニさん、そしてオニさん所属のあふりらんぽに関してはみんな知っているかと思いますので、簡単な紹介と、オニさんの今回の花やしきイベントへの意気込み、そして僕の勝手なオニさんの歌へ対する思いを書きたいと思います。

【オニ(fromあふりらんぽ)とは?】
1983年大阪生まれ。大阪在住。

15歳でLUNA SEAと出会い、ロックに目覚める。ギターを始める。
魔物が住む高校で写真を学びながら軽音部でバンドにあけくれる。
卒業と共にニューヨークへ3ヶ月放浪する。
帰国後2001年、一人で弾き語りをはじめる。

2002年 、ピカ(Dr/Vo)と女2人で野蛮人すっぽんぽんロックデュオ、あふりらんぽを結成。
欧米各国や国内ツアー、フェスティバルなどライブを多数行う。
GyuuneCassette・Ki/oonRecords・ジョンゾーンのレーベルTzadik(USA)・P-vineなど
国内外メジャーもインディーズも問わず多数リリース。
2004年、ピカと二人でアフリカのカメルーンの森の奥地でピグミーのバカ族と1ヶ月半原住民生活をする。
2007年、結婚、男の子出産。一児の母となる。
2008年、ピアニスト渡邊琢磨氏のユニット、COMBOPIANOに参加。
2009年、ソロとして初のフジロックフェスティバル出演。

現在、バンドとソロと主婦と子育てをどうにかこうにかこなしている。
ただいま初の!ソロアルバム制作中。
共演者:ソニックユース、 あがた森魚、オノヨーコ、ジムオルーク、中島らも、Lightning Bolt、ゆらゆら帝国etc,,

【オニさん浅草花やしきライブへの意気込み!】
わーーーい!ついに!花やしきでオニがライブするよー!
映画『誰も知らない』のサントラ(主題歌)を手がけた、めっちゃええと噂のピアノ弾き語りのタテタカコさんと、
レーベルメイトになるであろう(kitiレーベルからリリースされます)mmmさん(ミーマイモー)と一緒!
しかも、場所が花やしきーの野外ステージ!
こりゃー素晴らしい夜まちがいなし!
みんなええ唄唄いまっせ!!
私オニも、今のところ来年まで東京でのライブの予定がありませんので、ぜひぜひ!きてください!
このライブは本当に来てほしいです!!
よろしくです!!
(オニ)

【オニ(fromあふりらんぽ)マイスペース】
http://www.myspace.com/onisolo
【あふりらんぽHP】
http://www.afrirampo.com/


オニさんの歌は、太陽の歌です。
それもギンギラギンに燦々と輝く太陽の歌です。
近寄ればその眩しさに焼けどするほど、だけれど暑苦しいのとは違います。
オニさんの歌、声、そして体中から発せられるエネルギーは、強い強い「母」「母の愛」から出来ています。
だから、彼女の歌は、めちゃくちゃ光を発しているのに、めちゃくちゃ温かくて、包み込むような優しさがあります。
自分の傷口をさらけ出した鮮烈な歌とも違い、雰囲気作りだけの薄ら寒い歌とも違う、本当の人間の「すっぽんぽん」の歌がそこにあります。
世界規模の歌です。


昨日はシルバーウィークてことで「日本の秘湯」に選ばれる東京の奥地のたから荘の温泉につかってきました。日帰りだったけど気分すっきりできました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ