忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『トランジスタ~』第4号完成!配布開始!

今日、何とか個人冊子『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り』の最新号が完成しました!
今回も4コマを書いてくれた大橋くんとエッセイを書いてくれた松倉さん、本当にありがとうございました。
そして今回の特集マーガレットズロースの皆さん、質問に真摯に答えていただきありがとうございました。
正直、どれほどの人がこのちっぽけな冊子を読んでくれているのかわからない。
でも、今は続けることが大事だと思っている。とりあえず1年間作り続けたい。作り続けることで、何か新しいこと感じたり、自分の足跡を残していきたい。

この冊子の姉妹ブログであるユニオン内のブログも久々に更新しました。こちらマーガレットズロースとゲラーズを新しく追加しました。
http://blog.diskunion.net/user/jpstuff/jpop/

昨日は国立の地球屋さんで松倉如子さんのワンマンライブを拝見させて頂いた。やっぱりワンマンていいなぁ~と思った。ゆったりとした空気がステージから、そして会場全体から漂っていた。
いつになく伸び伸びとした松倉さんの歌声と動き、そして表情の一つ一つが驚きと喜びに溢れていた。
「天才は意外な顔している」と友部正人さんがどこかで言っていたのを読んだ気がする。松倉さんの歌を聴いていると、その言葉をよく思い出す。ライブ中、松倉さんが僕の企画イベントの宣伝をしてくれた。恥ずかしい気持ちと溢れるくらいのうれしい気持ちで胸がいっぱいになった。頑張らなきゃな。
ライブ後は、毎度のようにイベント『都会の迷子さん』の宣伝でいろんな方に話しかける。うまくは話せないけれども、こうやっていろんな人に話し、知り合っていくのは楽しいことだと思う。思いがけずな出会い、めぐり合わせもあるものだ。そのために、友人には面倒をかけてしまう。本当に申し訳ない。けど、今はいろんな人、今まで自分が知らなかった世界を持っている人と話すのが楽しい。刺激がある。

昼間、国分寺の珍屋を回る。パラダイス・ガラージのベスト『かっこいいことはなんてかっこいいのだろう』があった。持ってなかったので購入。夜中一人で聴きたいなぁ~。

明日は、また宣伝の日々になりそうだ。そして明日も暑いそうだ。もう一踏ん張り、頑張ろう自分よ。
自力で、やれるところまでやってみよう。そして、もっといっぱい恥をかこう。

今日のBGM:パラダイス・ガラージ/夏に向かって

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ