忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原でロックンロールな一夜。

今日は朝起きたら、汗ダラダラだったのでコインシャワーへ向かった(僕の部屋にバスはないのだ。)。
平日午前中の下北沢を歩くのは気持ちが良い。生粋の下北人しかいない、昼にはいろんなところから下北気取りの若者が来襲するので、歩くには午前中が良い。
ついでに洗濯もして、昼は焼きそばとハヤシライスを食べる。で、イベントの準備だ。今日は当日のDJで何をかけるかあれこれ考えてました。変わった曲かけたほうが面白いかなぁ~とか、いややっぱ自分が影響を受けた王道の曲をかけていくべきか、試しにCD-Rに焼いてみた。なかなかいい感じです。でも、どうせ当日まで悩んじゃうんだよなぁ~。

夕方、豊田道倫さんの企画イベントがあるので渋谷のO-NESTへ向かう。ちょうど雨が降り出してきた。折りたたみ傘があって助かった。ブックファーストでルー大柴のエッセイ集を立ち読みする。なかなか勇気付けられた。リハ後、豊田さんに挨拶をして、フライヤーを折り込みして頂いた。豊田さん、スタッフの皆さん、優しかった。ありがとうございました。

で、夜は秋葉原グッドマンで大好きなバンドがたくさん出るのでお邪魔してきました。その前に、飯田橋のショッピングモールで三輪二郎さんが歌っていることを知り、少し拝見させていただいた。買い物帰りのおばちゃんや子供等、会社帰りのサラリーマン、あとホームレスのおっちゃんなどいろんな人が観たり観なかったりしてた。
ライブ自体は良かった。三輪さんの歌は唯一無比、同世代の歌い手さんで一番ブルースを感じる人だ。だから何とか作品として残してほしい。残したい。

開演だいぶ過ぎてグッドマンに到着。1番手の前野健太with太陽民芸のライブが佳境だった。「天気予報」をやった。前野くんの歌詞と歌に、最高のロックンロールが乗ってどこまでも飛んで行けそうだった。
ワンマン以来のパイナップルフリーウェイも、相変わらずの空回りぶり、そしてソウルっぷりが良かった。
おとぎ話は先週も観たけど、今日は何だか新鮮だった。有馬くんのシャツがいつも違うからかもしれないけど、なんだか初めてライブ観た時のような気分だった。
太陽民芸さんは初めて拝見させてもらった。気持ちよいぐらい真っ直ぐなロックンロールだ、聴いててとても心地よかった。

ライブ後、チラシを少し配って、前野くんたちと呑む。
秋葉原に最高のロックンロールがあるのは少し変な気もするが、それはそれで良いことだと思った。
終電の帰り道、風間くんから頂いたおとぎ話の音源を聴きながら帰る。素晴らしい、青春の息吹が込められた傑作。これが全国の若者の心を揺さぶる日は近い。楽しみだ。

いろいろ話しかけたり、話しかけられたりと楽しかった。まともな対応できない時もあると思います。けど、ホントは人と話したりして、お互いのこと知っていくのが好きです。大好きです。なので、よろしくお願いします!

今日のBGM:おとぎ話/Boys don't cry
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ