忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのロック少年は 今どこで何をしてるんだ 遠いトコ

毎朝、タテタカコさんの新譜を聴きながら通勤しています。前作までが、タテタカコが2本の足で立ち上がる瞬間のドキュメントだとすると、今作のタテさんはどこか見知らぬ地へ歩き出した、その旅の風景が描かれているように思いました。イースタンユース吉野さんと回ったツアーや全国津々浦々のライブの日々が少しずつ彼女の視点を変えたのかもしれない。だから、このアルバムを聴きながら外を歩いていると、一人で誰もいない荒野に向かいたくなる。今日も仕事で何かやらかしたいと思うのだ。明日、休みなので家で4月のフリーペーパーに掲載するタテさんのインタビューの質問を考える。少しでも、タテさんの気持ちに繋がる記事にしたい。頑張ろう。

昨日はいろんな毒を吐いた。久々だった。泣きたくなったら、やっぱりいっぱい泣いたほうがいいのだと思った。そこから学べることもあるんだ。とりあえず、自分のこと、自分の身の回りはちゃんと自分でやろうと思った。まず、そこからだ。タテさんの歌で、少し勇気が湧いたのかもしれない。

仕事、それなりにやろうと頑張った。頑張るのは当たり前だけど、無理なく頑張るのは少しだけ難しいと思った。来月末までに配布予定の冊子、なんとか作れそうだ。いやいや作りますよ~!

帰り、下北で友達とメシを食った。このブログにもコメントくれてる原くんだ。彼は、正直ダメな人間だ。けど、それは僕も同じだ。彼は、ダメでもダメでも懲りずに前向いて歩き続けている。彼とたまに会うと、ホッとすると同時にすごく勇気づけられる。そして、僕も少し笑顔になれる。彼とは長い付き合いになりそうなのだ。

家帰ったら、PCにある人からメールが来ていた。パイナップルフリーウェイのスタッフさんからだ!今回のアルバムのお礼が、これ以上ないくらいの気持ちで書かれていた。胸が熱くなった。そして、僕が以前彼に送ったメールが彼らのレーベルの社長さんにも読んでいただけたらしい。その社長さんは、昔清志郎さんの宣伝マンをやられていた人だそうだ!スゴイです。感激です。
パイナップルフリーウェイ、大げさでなくRCサクセションの正統な後継者、バンドマンの中のバンドマン、ロックンロールハートの塊のような4人組。彼らのレコ発ライブが今週の土曜日下北沢CLUB QUEで行われる。最高のロックンロールが待ってます。

今日のBGM:RCサクセション/トランジスタラジオ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ