忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分がやるべきこと 要らないもの

仕事場の環境がかなり微妙です。正直、自分のやりたいことと職場でやらされることのギャップに悩む。今までは、やらなきゃいけないことやった上で自分が本当にやりたいことをやれてた。けど、ここ何週間か押し付けられる仕事をやるので1日が終わってしまう。そして、合間をみてやりたいことをやっていると白い目で見られる。時には注意されたりもする。このままの状況がこれからも続くようなら、いろいろ考えて変化を求めるようになると思う。理解されない職場、言いたいことが言える人が一人もいない職場にこれ以上こだわり続ける意味があるのか、よくわからなくなってきました。とりあえず、もうちょっとやってみる。

そんなこと考えていると、ニーネの『サーチアンドデストロイ』が聴きたくなる。実際聴く。お店の人達は音楽の仕事してるというプライドがあるのかみんな音楽のセンスがイイ。センスがイイとされている音楽を聴いている。そして、僕の聴いているもの、推しているものは二流か三流ぐらいとしか見なされていない。謙虚なフリして、ホントは凄くプライドで自分を守っている。僕には、自分を守るものなどない。素っ裸だ。だから、いろいろ言われる。僕のことをわかったふりしながらいろいろ言う。そんな職場であまり話すこともない。ただ任されたものこなすだけ。ニーネのCDを新人のスタッフに貸した。「何か突き抜けるものがないんですよね~」なんて言ってた。そういうお前は、今まで何か形にしてきたのか、何でそんなに偉そうに言えるのか、もう僕は諦めた。自分がそうだった時も思ってたけど学生は腹が立つ。社会で何もしていないのに、社会をバカにする。さもわかったような顔で平然としゃべっている。だから、僕は学生時代一人で本ばっか読んでた。一人でライブばっか行っていた。本で出会ったものやライブで出会ったもののほうが僕には大切だった。今でもそうだ。

明日も仕事。きっと何も変わらない。帰り道、また泣きたくなって夜空見上げてしまう。そして、一人呑むのだな~。何だかまた失恋したみたいな気持ちです。

今日のBGM:フラワーカンパニーズ/吐きたくなるほど愛されたい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ