忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の強い日(ストリートスライダーズ)

今日は風が強かった。風街ってことで、はっぴいえんど朝からかけて部屋の掃除やら食器洗いやらしてました。そうそう、はっぴいえんどのBOX買いました!今日は、その中から『ライブ・はっぴいえんど』と『バッキング音源集』を。『バッキング~』というのは、はっぴいえんどがエンケンさんや高田渡、岡林信康、かねのぶさちこ、友部正人などのバックで演奏した音源を集めたもの。全部素晴らしいのだけれど、友部さんの「まちは裸ですわりこんでいる」が特に大好きです!友部さんの歌を聞くと旅に出たくなります。そう、今日みたいな風の強い日に一人きりで。

昼は、いろんな人にメールした。お礼のメール、お願いのメールなどなどたくさんの人に送った。こうしていると、ホント人間て一人じゃ生きていけないのだなぁ~、見えない多くのものに支えられてやっと生きているちっぽけな存在なんだと実感しました。謙虚に謙虚に、ホント感謝です。

夜、青山の月見ル君想フでタテタカコさんのライブを観に行ってきました!青山に自転車で乗り込んで、まんまと迷子になってしまい、開演時間少し過ぎてようやく到着。青山だからかもしれないけど、お客さんみんなオシャレしてた。カップルなんかも多くて、ちょっと居場所がなかった。でも、ライブは素晴らしかったです。タテさんの新曲「ワスレナグサ」を聴いた。「良い曲」、ホント良い曲。それしか思い浮かばない。ピアノを弾きながらぴんと伸びたタテさんの背筋を見ていると、とても懐かしい感じがした。子供の頃、学校からの帰り道、一人で歩く田んぼを思い出した。もちろん夕焼け小焼けで赤トンボだ。あれから、僕はどれだけ前へ進めたのだろう。堂々巡りしているだけじゃないのか、たまに不安になる。心細くなる。けど、あの頃の自分が無駄でなかったこと、生きてきた証を見つけたい。そのために明日も前向いて歩く。泣きながら、笑いながら、人生泣き笑いです。

ライブ後、タテさんにご挨拶させていただいた。店に飾るサインなどしていただきました!タテさんの歌、一人でも多くの人に伝わるよう頑張ります!タテさん、スタッフさんありがとうございました!

今日のBGM:銀杏BOYZ/夢で逢えたら

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ