忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちいさなうた 見つけたよ(後編)

dsc_1403-332x500.jpg2009年、ハヤシライスレコード全力疾走いたします!
新たな年の幕開けに相応しい素晴らしきうたお届けいたします。

1/23(金)「1.2.3!」に前野健太の2ndアルバムが満を持して発売されます。
今回は、前作『ロマンスカー』のたくさんのゲスト・ミュージシャンを交えてのバンド録音から一転、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、打ち込みサウンドその他諸々の「すべての音」を前野健太ひとりで多重録音した、ロックバンドには決して出せないひとりの青年の青く透明な情熱が詰まった紛れもない傑作に仕上がっています。
ピースミュージックでのマスタリングを終えたときの前野くんの顔が忘れられません。
彼は、この音を自身の遺伝子としてこれから世の中に踏み出していくのだと思う。
終電間際の京王線に乗りながら、はじめて完成した音源を聴いて何とも言えない気持ちになってしまった。
このまま電車に揺られながら、千葉の海辺の町まで行きたいと思った。
聴く人、それぞれに映し出される世界、そこに前野健太のうたがある、それだけで十分だと思った。夢そのものだった。

ハヤシライスレコードの新たな船出を告げる前野健太2ndアルバム、こうご期待ください!
そして、彼のうたの素晴らしさ、皆さんの力でどうかひとりでも多くの人に届けてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

そんな前野健太、今週末に最高に素敵で可笑しなロックバンドmichi.jpgいなかやろうの企画に出演します!
11月29日(土) 秋葉原グッドマン
"第五回 いなかやろうプレゼンツ『みちのえきの夜市』"

OPEN18:00  START18:30
前売り¥2000  当日¥2300(ドリンク別)
w/知久寿焼/前野健太(スペシャルオープニングアクト)


★知久さんと2マンイベントです!!しかもスペシャルオープニングアクトとして前野さんが出て下さいます!!
最高のイベントになります!!12月にやるいなかやろう企画にも来て頂くと
いなかやろう未発表音源ももらえるダブルチャンス付き!!

いなかやろうも現在も絶賛録音中です!とっても良い感触だそうです。
『素晴らしい日々』がもうすぐです。

top_image_02.jpg15日(土)、仕事帰り三軒茶屋へブンズドアにて壊れかけのテープレコーダーズのドラム吉尾さん企画「夢の島で逢いましょう」にお邪魔する。
ねずみバンドの緊張感とともにどこまでも伸びきった演奏をじっくり聴く。
ねずみさんの世界へ少しずつ身を寄り添いながら音を刷り合わせてくるメンバーたちの真剣に、そして純粋に音楽を演奏することの楽しさでいっぱいの表情が印象的だった。
ねずみバンドの演奏に感化されたかのように、壊れかけのテープレコーダーズもいつにも増しての集中力だった。
彼らの演奏、うたには子供の頃果たせなかったたくさんの夢が隠されている。
果たせなかった夢たちは、今東京の地下室で確かな光となって、僕の目の前に現れ、その光を手がかりに生きていきたいと思った。

ライブのMCでも小森さんから告知ありましたが、来年2月にハヤシライスレコードより壊れかけのテープレコーダーズの記念すべき1stアルバムが発売されます。
もうすぐ音源も完成、夕暮れ色に時代を染め上げる壊れかけのテープレコーダーズ、いよいよ動き出します。

週明け以降、体調崩しつついろんな方に会う。そういうときに会うは人は逢う人と書きたいです。
あるレーベルの方と高円寺で話す。生き様を感じた。自分の今後も考えた。
迷っているけれど、迷えること自体はとても有益なもの、時間なんだと感じていたい。

江古田のフライングティーポッドにこっちゃん企画「季刊 尾林星」を観に行く。
こっちゃんは緊張していたようだけど、彼女の尾林くんはじめ大好きな歌い手たちへの愛情が痛いほど感じられる、けれど後味はとても甘酸っぱい青い味がした。楽しかった。ありがとう。
ceroの高城さんの弾き語り、海辺、ウディ・アレンの『インテリア』に出てくる淋しい海辺のうただった。
三輪二郎、体調悪そうだったけど、最高のブルース、そして歌は今日もこの日を生きていたいと叫んでいた。
そして、尾林くんソロ、何年か前高円寺の無力無善寺で観た以来久しぶりに観ました。
以前とはまるで違った。確実に尾林星ワールドが確立されていて、その世界には誰でも入っていけたし、誰でもそっと抜け出すことができるくらい、風通しのよい野生のジャングルのような世界だった。
ドラえもんの映画『のび太の大魔境』を観たくなった。観た。

日曜日、久々に休日らしい休日を過ごすことができた。
笹塚のエムズカレー、spotted直井さんのブログで気になってましたが、ようやく行くことができました。
開店まで30分ほど待った。食べものに並ぶのはあまり好きじゃないけれど、頼んだ野菜カレーを食べた瞬間そんな時間が一瞬に消えました。美味しいものを味わいながら食べれる時間、本当に至福のときです。

同じく京王線の蘆花公園、世田谷文学館でのんびり、途中少し迷子になった。
夕方は下高井戸へ。買い物帰りの家族連れ、カップルたちがビニール袋揺らしながら歩いていた。
たいやきを買って歩きながら食べた。
これから起こるたくさんのことに胸を少し膨らまして歩いた。

どんなことが起きようと踏ん張る力、笑顔で死ぬまで歩いて行きたい。

今日のBGM:フラワーカンパニーズ/落ち葉
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ