忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミは僕のうた

24a64729jpeg【都会の迷子さん】のフライヤーやもうすぐ開催の【若者(うたもの)たち】キャンペーンなど、いつもお世話になっている漫画家の大橋裕之くん、彼が週刊で出そうと思って半年に1回ぐらいのペースで発行している完全自主制作漫画雑誌『週刊オオハシ』、久々の新刊が完成、販売開始しました!

『週刊オオハシ8号』
税込630円

「Winter Love」 「宇宙入門」 「太郎は水になりたかった」 「日々」 「ジャンプ少年ヒトシ」
裏表紙イラスト しまおまほ 表紙デザイン 奥田亜紀子

タコシェ、円盤、CHOCOLATE CHIWAWA、BASARA BOOKS、ガケ書房で販売してます。
通販はタコシェ、円盤にて。

今度の休みに買いに行きたいと思います。新感覚の青春を感じます。でも、どっか懐かしく自然と笑みがこぼれてきます。ぜひ、読んでみてください。今回の表紙イラストは、グレート前川さん(フラワーカンパニーズ)です。前川さんの許可はとってませんが、笑って許してほしいです。
大橋くん奥田さん、いつもありがとう。

4月に自主企画【都会の迷子さんvol.4~はじまりは今~】を東高円寺のU.F.O.CLUBさんで企画します。U.F.O.CLUBでは前回苦い思い出があるので、4月は何とか挽回したいと思ってます。
詳細は、来月中旬頃に発表します。今回のフライヤーもとても素敵になりそうです。
素晴らしいうたの詰まった「はじまりは今」なアーティストさんを、ご紹介できれば嬉しいです。

今日は休みだったけど、何だか休んだ気がしなかった。ぐったりした。
夜、スーパーで買い物してたら雨が降ってきた。冬の雨は、とっても憂鬱な気持ちになる。

CDや本を貸していたお礼として頂いたビデオを観た。エレカシの新春ライブとTheピーズの20周年ライブ、あとおとぎ話のスペシャ列伝も入っていて、とっても嬉しかった。ありがとうございます。
たっぷり観ました。エレカシ行きたかったなぁ、すごく楽しい感動的なライブでした。Theピーズは行ったけど、改めて観てもホントやっとハッピーな夜でした。YO-KINGさんの「やっとハッピー」がググッときました。

夕方、前髪を切った。どんどん短くしていきたい。たまたま通りかかった古着屋が何だかひっそりしていてよい雰囲気だった。店員さんもよい方だった。こういうお店で買うものは、きっとよいものだと思った。マフラーを買った。たとえ嘘でも似合っているといわれると、すぐに調子にのってしまうなぁ。でも、よかったと思う。

コインランドリーで洗濯してたら、おばあちゃんが話しかけてきた。学生さんと呼ばれ続けた。一言も言ってないのに。体のこと心配してなのか「風邪ひかないように、生野菜食べて、お湯飲んで寝なさい」て5回ぐらい言われた。そんなに病弱そうに見えたのかな。
息子のことや孫のこと、そして自分の生い立ちなどいっぱい話して、何度も同じこと言ってたけど、何だか時間があればもっと聞いていれればと思った。申し訳ない気がしてきた。話し相手は、とても大事だと思う。僕もやがて社会から完全に疎外されてしまった時、自分の話を聞いてくれる人が誰もいないときのことを考える。それは、もしかしたら近い将来かもしれない。そのときのことを考えるとどうしようもなくなるが、そのためにも今やれることやるしかないのだよ。

今日のBGM:いなかやろう/ふみきり
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ