忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラダイスの夕暮れ

てなわけで、今日は渋谷のユーロスペースでアキ・カウリスマキの『パラダイスの夕暮れ』をレイトショーで観て来ました。映画館で観たいなぁ~と思っていたので、今回の特集上映はかなりありがたいです。
土曜日の夜だけあって、開演ギリギリに駆け込むとほぼ満席状態でした。久しぶりに最前列で観ることに。でも、やっぱり良い作品ですね。無駄なものが一切ない。人生の本質が詰まった作品。70分なのに、それ以上の濃密な時間を味わえました。あと、音楽が良いね。今までのカウリスマキ作品で使用されてる楽曲が収録されてるサントラが売っていた。¥3.500だったので保留にしましたが欲しいです。

今日は何だか拍子抜けするぐらい涼しかった。なので、昼過ぎまで寝てました。ウトウトご飯食べてから、近所の銭湯で一風呂。最近、昼の銭湯が好きです。人があんまりいなくて、自分だけのお風呂みたいな気分になれます。

風呂あがりのコーヒー牛乳飲みながら、甲子園観てた。帝京、今年は優勝かなぁ。
イベントの件で、いろんな人にメールする。1月とは別に年内にイベントをやろうか検討中です。

毎月配布している冊子『トランジスタ~』は、ここんとこ手が付けられていません。週明けから本格的に作ろう。
あと、10月発売の僕の大好きなバンドの新譜の企画検討中です。

夜の散歩はやっぱり楽しい。渋谷から駒場、11時以降もやってる三茶のサミットで夕食買って、そしてときわ荘へ。正に、都会の迷子さん気取りでした。街行く人は、浴衣姿のカップルが目立った。TOMOさん聴きながら帰った。

昼間、祖師谷大蔵で高田渡のアンソロジーを購入した。なぎら健壱のライナーノーツが味わい深かった。ゆっくり今度の休みに聴こう。祖師谷大蔵のツヅキ屋という古本屋、しぶくて良かった。RCの「スローバラード」がかかっていた。ググッときた。

今日のBGM:フラワーカンパニーズ/発熱の男
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ