忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世田谷夜明け前

bfcbda19.jpeg今朝久しぶりにゆっくりのんびりしていた。コーヒー飲んだ。
静かに確かに春を感じていたかった。
仕事のこと、生活のことなど考えなければならないこと山積みだけれども、本来の自分だけは見失いたくないと思った。
昼前にシャワー浴びて自転車で上北沢まで行った。本当は、調布まで行きたい気分だったけれど疲れたので諦めた。
甲州街道沿いのラーメン屋でラーメンライスを食べて、上北沢にある有名なベーグル屋さんを探したけど、見つからなくてのど渇いたしせっかくなので近くの喫茶店はいってアイスコーヒーとドーナツのセットを頼んだ。
そこのお店から見える桜が舞う様子が何ともいえない様だった。
ひとりで噛み締めるように、今という時を味わっていたかった。

今年の春で世田谷に来てから3年目。この街が少しずつ近しいものに感じるようになった。
まだまだ行ったことない街ばかりだけれど、僕が知っている世田谷はとても優しい顔している。
これからどれだけ生きれるかわからない、来年の春も桜を見ることができるのか、笑顔で。
正直なところ確信はないけれど、そうであってほしい、笑顔で桜を見上げて帰り道を帰りたいと思う。
エレファントカシマシの「桜の花、舞い上がる道を」をi-podで何度も繰り返し聴いた。

90c21069.jpeg先週トクマルシューゴさんの新作発売模様を見学にタワーレコード新宿店さんにお邪魔しました。
大展開でめちゃくちゃ売れてそうな感じでした。売れて欲しいです。
で、トクマルさんコーナーにちゃっかりアカシモモカが陳列されていました!
思わぬことで嬉しくて、スタッフさんにお願いして撮影させて頂きました!
アカシモモカ10年に1度の1stフルアルバム『コスモポリタン・パレード』、ハヤシライスレコード最新作として只今全国のレコード店さんで発売中です!!
ちょっと今のありきたりの音楽、ジャンル分けされた音楽たちに飽きつつある方に、ぜひ一度聴いてほしいです。
10年前、SONYさんからシングル『昭和喫茶』でデビューして以来、ようやくたどり着いた1枚、作品です。正しく音楽家アカシモモカの集大成がここにあります。
只今マイスペースにて、地元FM大分番組出演時のリリース記念インタビューが聴けます!
http://www.myspace.com/akashimomoka
PVのCMスポットもYOU-TUBEでご覧になれます。
http://www.youtube.com/watch?v=_VK9GZs8ZJM

そして、5/16(土)には池袋鈴ん子屋にて、アカシモモカが今作の敏腕プロデューサーである三沢洋紀(LETTER)を引き連れ、東京にてレコ発イベント開催します!

l_0b5a4ec391bb42cca16d943fb34cf910.jpg【ハヤシライスレコードpresents
アカシモモカ1stアルバム『コスモポリタン・パレード』発売記念イベント!】
5/16(土)池袋鈴ん子屋
http://www.ringoya.org/
■出演
アカシモモカwith三沢洋紀 http://www.myspace.com/akashimomoka
埋火 http://uzumibi.jp/
渡辺勝と松倉如子 http://ameblo.jp/yukiko-m/

open18:30 start19:00
前売¥2000 当日¥2300(共に1ドリンク代別)

お問い合わせ:鈴ん子屋 03-6382-7273
チケットご予約先:ハヤシライスレコード eien-no-inakamono@hotmail.co.jp
※各アーティストさんHPでもご予約承ってます。

改めて聞いていると、アカシさんの非凡さ、そしてプロデューサー三沢洋紀さんの情熱がひしひしと感じます。
春の宵に、ひとりで聴いてしまいます。

そして、7月開催の高円寺の円盤さん主催の円盤ジャンボリー夏の陣にも出演決定いたしました!
7/4(土)か7/5(日)のどちらかに渋谷O-NESTです!
よろしくお願いします。

d23f7ae1.jpeg日曜日、とある事情で川崎大師まで行ってきました。
写真、街中がこんな感じの祭りを見に行きました。
ただただ圧巻でした。。
日本中、いや世界中のテレビ局、ラジオ局が取材にして来ててびっくりしました!
地元川崎のおっさんバンドが歌う「だから川崎」が良かったです。
「川の先 だから川崎」て当たり前のこと渋く歌っていました。
帰りは渋谷東急の福岡物産展へ。
たくさん試食してきてお腹いっぱいになりました。
福岡にはちゃんと行きたいと思います。
夜は、下高井戸のお寿司屋さん、久しぶりに回転寿司食べて、子供の頃のかっぱ寿司とか楽しかったのを思い出しました。

アキ・カウリスマキの『街のあかり』を久しぶりに観た。
カウリスマキ作品の住人たちの視線はさみしそうだけど、しっかりと強いもの確かに持っている。

限られた時間であるけれど、大切な何かと、そして夜明け前を感じながら味わいながら生きて行きたいと思います。
春の夜、桜の街を歩くのが気持ちよい。
明日がダメでも何でも、人生は前にしか進まない、そんな分かりきったこと今さら直に感じる季節です。

今日のBGM:アカシモモカ/春の酔狂
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ