忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の淡い日と春の訪れを待つ

5127b1f7.jpeg今朝、下高井戸シネマにて『こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』を観てきました!
正直、今までこまどり姉妹さんたちのことほとんど知りませんでした。
けれど、すんなりその世界の中へ入っていくことができました。
「昭和」という時代を生きて生きて、今もさらに生きている人たちの姿、体は小さいのにとても大きく見えました。
上映後に本物のこまどり姉妹さんが登場しトークもありました。
生きざまそのものが、素晴らしい人たちでした。

568337d2.jpegそして、彼女たちが言っていた言葉でとても心に残るものがありました。
「私たちは、歌いたくて歌っているわけじゃない、生きていくために歌っている」という言葉。
今、歌いたくて歌っている人はたくさんいても、生きていくために、その手段として歌を歌っている人、そう意識して歌っている人はあまりいないような気がします。
正直、今はバイトでも何でもすれば生活はできます。
「歌でないと食っていけない」人は今案外少ないような気がします。
僕は、やっぱり「生きていくために歌うしかない人」が好きです。
それはその人の歌を聴けばわかると思います。

彼女たちは今年で72歳、お祖母ちゃんと変わらないくらいの年齢です。
でもでも、バリバリの現役で歌い続けています。
その姿、本当に若々しく、思わず握手会に参加しました。
優しい、やわらかい手をしていました。

いろいろ面白い映画ありますが、胸の奥で静かに大切に響き続ける映画でした。

jyusyofutei.jpg10年代のこまどり姉妹ではありませんが、彼女たちの活躍もご期待ください!
バンドがやりたくて、歌を歌いたくて、そして生きていくための音楽を目指すバンド「住所不定無職」!
いよいよ再来週の3/5(金)に1STアルバム『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)を発売します!

2010年3月5日発売
住所不定無職「ベイビー! キミのビートルズはボク!!!」
HAYA-6 1,890円(税込)
http://diskunion.net/jp/ct/news/article/2/13398

恋愛研究会。の劔さん(ご無沙汰してます。)とハヤシライスレコード第1弾の三輪二郎さんからも熱い愛あるコメントを頂戴しました。

「ビートルズを聴くとリバプールにいたあの頃を懐かしく思い出すイギリス人もきっといるのではないかと思うのですが、
いつかこのアルバムを聴いたら、今の高円寺や下北沢の風景をきっと思い出すんじゃないか。東京にも慣れてきた僕の日常に、住所不定無職がぴったり染み込んだのでした。」
劔樹人 恋愛研究会。(あらかじめ決められた恋人たちへ etc)

「つまるところ、これからこの国がこの世界がどうなろうとも
ぼくはいつまでもロックンロールでワクワクしていたい!
住所不定無職 出会えて本当に嬉しいんだよ
これからもお互い転がっていこう!おめでとう」
三輪二郎

◆「ディスクユニオン」では、7インチジャケ付き未発表音源CDRを先着にてプレゼント!
http://diskunion.net/jp/ct/news/article/2/13398

◆「HMV」では、渋谷店とオンラインでの特製ポスターの特典が付きます。
http://www.hmv.co.jp/news/article/1001290066/

◆もちろん全国の「タワーレコード」でも取り扱いしております。
http://tower.jp/item/2664339/ベイビー!キミのビートルズはボク!!!


52fb88d8.jpeg梅ヶ丘の羽根木公園では「梅まつり」が開催されていました。
少しずつ、確かに春が来ていました。
甘酒も頂きました。

あと、今回でこの「永遠の田舎者日記」は最終回にします。
日記なので、自分の思ったこと感じたことと宣伝告知が一緒になってしまってはいけない、その二つはしっかりと分けて、また違う形式で続けていこうと思います。
一つは、来月予定で「ハヤシライスレコード」のホームページを開設します。
こちらで音楽方面の告知のことを書きたいと思います。
また、もう一つは個人的なブログを何らかの形式で書きたいと思います。
これからまた新たな季節、風景がはじまります。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

今日のBGM:フラワーカンパニーズ/春の手前
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ