忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕暮れ時なら、できそうだ。

04681850jpeg4月の【都会の迷子さん】は、初の2本立てに挑戦します。名画坐(三軒茶屋の中央劇場、高田馬場の早稲田松竹、池袋の新文芸坐が3本柱)や昔観に行ったドラえもんとハットリくんやパーマンやオバQ映画の2本立て映画が大好き(休憩中、コーヒー買ったり、ロビーをうろうろしていろんなチラシや可愛い女の子を見たりするのがとっても大好き)なので、音楽・ライブでもこういうことできないかなぁ~と思い、今回いろいろ機会を頂いたので挑んでみようと思いました。各ライブハウスさん、どうもありがとうございます。
2DAYSではなく2本立て、もちろん場所も出演者も全く異なる、でもどこかで深く繋がったイベントにできればと思います。共通するのは、やっぱり本当の「うた」と「おと」、これに尽きます。
そして、この春の【都会の迷子さん】2本立て両方ご来場して頂いた方には、数量限定のオリジナル迷子さんグッズをプレゼントします!ドラえもんの映画観に行ったときもらえるヘンテコで素敵なドラえもんグッズみたいなものを考えています。

tokai4_2.jpg4月15日(火)、最後の最後でまつきあゆむさんの出演が決定しました!
まつきさんは、前から気になっていましたが何だか声かけずらかったのです。
でも、いなかやろうの音楽とか通じて取っ掛かりができました。いなかさん、どうもありがとう。

【都会の迷子さんvol.4~はじまりは今~】
4月15日(火) 東高円寺U.F.O.CLUB
出演:まつきあゆむ
    モノポリーズ(三重)
    三輪二郎といまから山のぼり
    北村早樹子
    ねずみバンド
DJ:なんのこっちゃい西山。
開場18:30 開演19:00
前売¥1800 当日¥2000(共に1ドリンク代別)
お問い合わせ先:東高円寺U.F.O.CLUB(03-5306-0240)
企画運営:佐藤正訓(eien-no-inakamono@hotmail.co.jp)

そして、2本立てのもう1本の詳細も決まりました。
各レコード店で展開して頂いている【若者(うたもの)たち】キャンペーンの記念イベントです。

utamono_ore.jpg【都会の迷子さん号外~若者(うたもの)たち~】
4月29日(昭和の日)秋葉原CLUB GOODMAN
出演:長谷川健一
    owkmj(俺はこんなもんじゃない)
    埋火
    前野健太とDAVID BOWIEたち  
    とうめいロボ
DJ:なんのこっちゃい西山。
開場17:30 開演18:00
前売¥2000 当日¥2300(共に1ドリンク代別)
お問い合わせ先:秋葉原CLUB GOODMAN 03-3862-9010
3/29(土)よりローソンチケット、店頭にても発売開始!

JP0802-740.jpg今週発売ぐらいの『ROCKS OFF』て雑誌、清志郎さんが表紙だった。何だかとても嬉しかった。復活ライブ、とっても楽しみにしていたのにお店の棚卸で行けなかった。なので、熱心なライブレポを読めて羨ましくはあるけども、何だかとてもホッとした。やっぱり、チャボさんとの2ショットは「日本のロック」て感じがしてジ~んとする。
チャボさんの「MY R&R」て曲を今夜は聴いてみよう。とっても素敵な曲なんだ。
そして、エレカシの特集も載っている。宮本さんのインタビュー、なかなか読み応えありました。ディスコグラフィーを見ているだけで、エレカシというロックバンドはいかに変わらずに変わってきたのか知ることができる。1番尊敬している偉大なバンドさんだ。

最近、友人や知人がそれぞれの決心をして、ある人は東京を去り、ある人は会社を辞めたりということに遭遇する。もうそういう時期に来ているのかもしれない。
僕も、いつもヘラヘラしてるけど少しはいろいろ考える(実家へ帰る、新たな地で再出発する、ちょっと遁世するなど)けれども、ここ何年かでやってきたこと、そしてそこで出会った人々との関係は今断ち切ることは絶対できないと思う。してはいけないと思う。たとえ何があったとしても。
アパートの契約を更新した。まだ何もここでやり切れていないと思う。そして、もっとさまざまな意味でいろいろな経験をし成長しないといけないと思う。本当の意味で独立した人間になりたい。そのために、もう2年、20代の2年間をここで過ごしたいと思う。試したいと思う。

家帰ってきてTVのスポーツニュースを観てた。卓球の福原愛ちゃんが泣いてた。
とっても愛らしい表情をしていた。言葉では伝わらないこともある。それはすごく大事なことだったりもする。

今日のBGM:タテタカコ/君は今
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ