忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春を待つ

hello100.jpgおとぎ話のニューシングル『ハローグッバイe.p.』が来週5日に発売されます!
今の季節のように、少しずつココロも身も温まる温もりに溢れた名曲が4曲、いろいろな気持ちを感じながら聴いていたくなる名曲たち。
僕の働いてますディスクユニオンお茶の水駅前店では、マル秘特典としてボーカル有馬くんの直筆ポストカードを先着で付けさせて頂くことになりました。有馬くん、どうもありがとう。風間くんもいろいろありがとうです。このポストカードでぜひ好きな人、大事な人に一筆してほしいです。したいです。

今日と一昨日はUFOCLUBにて濃厚なイベントに出会うことができた。思わず自分の仕事を忘れてしまうぐらいに、聞き惚れるうたが詰まっていた。
27日、三輪二郎くん出演のイベント【In Majestic Sinlence vol.1】、ドウオカさんの素晴らしい企画だった。新しいうただけではなく、変わらない変わる必要もなく素敵なそのままのうたに出会えました。三輪くんのうた、以前のソロよりどこか自身ありげに聴こえた。音の一つ一つにいろんなものがこもっていて、聴くものにすんなりと入ってくるライブだった。ちょっと長すぎたけど。
双葉双一さん、ライブは3度目ぐらい。実はかなり好きな歌い手です。カルトっぽく見えつつも実はとってもストレートなうたと演奏、僕はこういうものにとても弱い。歌い続けてほしいと思います。
ex-村八分の加藤義明さん、もちろんはじめて観るのだけれど村八分は10枚組みのBOXも買っちゃったぐらい大好きです。で、1曲目がいきなり「くたびれて」!1番大好きな曲だ。何だかウルウルしてしまった。今までCDでしか聴けないと思っていた曲が今僕の目の前で演奏されていること、それはどうしようもなく素敵なこと、本当の意味でライブな出来事だった。その後も村八分のカバーがズバズバと披露された。チャー坊さんの曲、ホントに素晴らしい。いつまでも生き続ける名曲ばかりだってこと再認識した。

今日(29日)は、前野健太くん出演の【花いちもんめ vol.11】。この企画は毎回とても大好きだ。前野くんのライブをはじめて観たのも昨年のこのイベントだった。それから1年、いろいろなことを経験させてもらっている。もちろん、彼のうたに毎回いろんなものをもらっている。とてもとても大きなものだ。
1番手のねずみバンド、去年のゆきんこまつり以来だ。そのライブを観て、いつか僕のイベントにも出て頂きたいと思った。とても面白いバンド、その確信は今回も変わりはなかった。最後の曲、はじめて聴いたけど耳にココロに残った。「キミに会いたいなぁ キミに会いに行きたいなぁ」てサビ、好きだ。
ミックスナッツハウス、林さんのソロはこの前の都電で観たけどバンドははじめて。とってもキュートだった。アイスクリームみたいだった。
前野くん、1曲目でトラブルがあった。でも、それを持ち直してのライブはさすがだった。新曲はまた聴きたい。「SAD SONG」はアルバム未収録の曲の新曲の中ではずば抜けていると思った。シングル出したいってぐらい。
トリは、ぱぱぼっくす!大好きだ。去年の夏以来、とっても楽しみにしていた。観ているだけで幸せな気分になってします稀有なバンドさん。おとぎ話の有馬くん、風間くんも駆けつけていた。
シンプルなうた、シンプルなおと、ホントそれが1番大事なことを教えてもらった。聴けてよかった、ありがとうございます。今年の6月ぐらいには実に4年ぶりの新譜が出るらしい。とっても楽しみだ。

ae1da682jpeg今月末配布のフリーペーパー「FOLLOW-UP」に、三輪二郎といまから山のぼりのインタビューを掲載させて頂きました。TOKYO HELLOZ加藤くん、急なお願いにも関わらずどうもありがとう。助かりました。
ディスクレビューページでは、三輪二郎といまから山のぼり、おとぎ話、ワッツーシゾンビの新譜レビューを書かせて頂きました。ありがとうございます。
また、下北沢のモナレコードさんで発行・配布していますフリーペーパー「SMILY SMILE」では雑誌COOKIE SCENEの清水さんが三輪二郎といまから山のぼりへの素晴らしい文章が読めます!一読どうぞ。

また、この前休みの日に都内の三輪二郎といまから山のぼり展開情報確認してきました。
HMV渋谷店さんでは、インディーズコーナーのリコメンドに入れて頂き嬉しい限りです。よろしくお願いします。ディスクユニオン吉祥寺店さんでは、【若者(うたもの)たち】キャンペーンの展開がもの凄かったです。熱い気持ち伝わってきました。ありがとうございます。

最近、急にいろいろと仕事関連での依頼が増えてきました。イベント企画してもそうだけれど、声かけて頂くのはとてもありがたいことだ。ただ、それだけにいい加減なことはできないと身が引き締まる思いがします。
今、自分の中でできること、そうでないこと、しっかりと考えて進んでいければと思う。なかなか難しいけど、一つ一つ大事にしていきたい。それしかない。そうすれば見えてくるものがあるような気がする。

お昼に友人原くんとご飯を食べたら、フラカンの「春を待つ」の素晴らしさの話になった。今聴きたい。
「初恋よりもずっと 真っ赤に燃えている つぼみのような唄が YEAH 春を待っている」

今日のBGM:ぱぱぼっくす/僕のものになれ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ