忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕焼け 小焼けの 赤とんぼ

休日だったので三茶中央劇場で2本立て観てきました。今週は『待合室』と『紙屋悦子の青春』。両作品とも派手さはないが、スクリーンにスゥ~と入っていける自然体の映画だった。『待合室』では、寺島しのぶさんとダンカンの演技が素晴らしかった。人間の感情の機微みたいなものが言葉だけではなく、小さな演技からも感じることができました。久々に映画館で泣いてしまった。生きていくってことの意味をジワジワと問いかけてくる名作。ホントの幸せって何だろう、死ぬって何だろう、そして僕はこれからどれだけ生きていけるんだろうか、いろいろ考えてしまった。
『紙屋悦子の青春』、原田知世さんの演技というか存在感がたまらなかった。笑顔一つでキュンとしてしまった。ホントの女優さんだと思う。脇を固める永瀬正敏さん、小林薫さん、本上まなみさん、松岡俊介さん、みなさんの演技も一点の無駄もなく素晴らしかった。人間、やっぱり話して少しずつお互いを理解するんだと思った。どんなに、内気で他人と話すのが苦手でも、それから逃げてはいけないと思った。少しずつでもいい、分かり合えるよう頑張ろうと思った。

昼間、渋谷のレコファン行ったら、はっぴいえんどの『はっぴいな日々』というムック本が半額で売っていたので即買いした。今度の休みに、喫茶店なんかでゆっくり読みたいと思う。

今日のBGM:RCサクセション/明日なき世界
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ