忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢で逢えたらいいな

1202148_106.jpg明日(11日)金曜、吉祥寺の素敵な古本屋百年さんで3月8日の三輪二郎といまから山のぼりレコ発ライブに続くハヤシライスレコード企画第2弾で開催します!今回は、三輪二郎と吉田悠樹のコンビ、そして金沢からこれまた素晴らしいシンガーソングライター杉野清隆さんをお招きして、吉祥寺の春の宵を彩ります。
当日ご来場の方には、主役の三輪くんから春の振舞い酒を差し上げます!

【百年「と」うた 】
三輪二郎&吉田悠樹 杉野清隆
2008年4月11日(金)
開場/20:00 開演/20:30
当日は、イベント準備のため19:30で通常営業を終了します。
入場料/700円
三輪二郎といまから山のぼり、杉野清隆のCDをお買い上げの方は
500円でご覧になれます。

http://100hyakunen.com/

天気予報だと明日はなかなかな天気だそうなので、映画のレイトショーをふらっと観に行くような気持ちで、春の歌を聴きに遊びにいらしてください。お待ちしてます。

a3bcaecejpeg今日は朝から雨模様、しかも中央線がとまっていてホトホトうんざりしてしまった。東京は人が多すぎる。人を嫌いになりたくないけど、ちょっとって思うことはある。でも、みんな精一杯なんだろうなぁ。
黒いサラリーマンの皆さんはとても偉そうだ。ちゃんとした肩書きがあるんだろう。でも、そんなに楽しそうには見えないのは何故だろう。ホントに楽しく生きているのなら、人のこといちいち気にしたり、邪魔はしたりしないはずなのに。
雨の日は、そんなことをふと考える。普段考えないことばかり考えてしまう。

休憩中に神保町の三省堂へ行った。今日発売のクイックジャパンを買うためだ。店頭になかったので店員さんに聞いてみた。すると、今入荷したばかりなのでお持ちします、とのこと。ありがとうございます。
パラパラとめくってみた。何だか恥ずかしいものだ。そして、年齢が間違ってました。28歳て書いてあった(笑)。ホントは、来週で27歳になります。まぁ、いいかぁ。。
どうぞ、馬鹿面を笑ってやってください。
松倉如子さんも今年40周年を迎える相方渡辺勝さんの文章を書いてる。いい文章だった。ぜひ読んでください。そして、ライブに足を運んでください!
で、渡辺勝さんの40周年くらいを記念してお店でもフェアを開催予定です。詳細決まりましたら、また改めて書きます。

高田渡さんの絶版になっていたエッセイ集『バーボン・ストリート・ブルース』(ちくま文庫)も店頭に並んでいた!すぐ買ってしまった。渡さんの文章、とても楽しみだ。
こんな雨の夜は、しこしこと読書をしよう。もちろん、お酒呑みながら。

0acea168jpeg原稿書かせて頂いてるwebマガジン【月光荘】で、ニーネについての文章寄稿の依頼の連絡を頂きました。
http://suntronix.michikusa.jp/gekkoso/
なので、久しぶりにニーネを聴いた。ニーネは、ホント自分が駄目なときに聴きたくなる。そんなとき聴くと、あらぬエネルギーをもらえることがある。
「夏休みは終わりだ」は今でも自分のテーマ曲だ。

いろんな人に関わることで、いろんな生き方を感じることができる。そして、自分がどんな生き方をしたいかを考える。よい生き方もわるい生き方も、根本的にはないのかもしれないと思う。それは、皆どうしようもなく生きているからだ。他人がどうこう言う権利はない。褒められたり怒られたり、馬鹿にされたり、結局は同じことなんだろう。

画像は、友人の銀杏BOYZのEP「LIBIDO」。僕のではないです。

今日のBGM:ニーネ/恋しくて(オザケンカバー)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ