忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しみ忘れた悲しさ

今さっき、渋谷のシネセゾンでブコウスキー原作の映画『酔いどれ詩人になる前に』を観て来ました。で、ちゃっかり帰りのコンビニで氷結購入しました。ブコウスキーは朝から晩まで呑んでる。それも楽しくって呑んでるんじゃない。生きるために、何とかして生きのばすために呑んでる。彼の姿は、決して賞賛されるものではないだろう。けれど、元来人間なんてそんな素晴らしいイキモノなんかじゃないはず。ある意味、一番人間らしい生き方を選んだ、選ばざるを得なかった人だと思いました。仕事にもありつけず、人間関係も脆く、住む場所さえなくしてしまう彼の生き方、ただ彼には言葉があった。記しておかなくてはならない言葉が溢れるほどあった。だから、彼はどんな惨めな姿でも生きた。自分自身の輝かせるのは、結局は自分だけ。自分の中にあるもの、全てかけて輝かしていくのが人生。生きるということ。ハートオブゴールドだ。そんな、気恥ずかしくて普段は口には出せないことを、改めて口に出したくなる映画だった。何かをやると決めたなら、全てをかけなくてはならないんだ。それが、「行動する」ということなんだろう。

昼は、下北沢のcity country cityでパスタを食べた。すごく美味しかった。曽我部バンドの上野さんが作ってくれたパスタ、こしがあって、トマトとキャベツが瑞々しくて何とも美味でした。お店の雰囲気もほのぼのしていて好きです。同じく曽我部バンドの大塚さんもお子さんと一緒に来ていた。可愛かった。知人のイベントのフライヤーも置いて頂いた。お邪魔しました。ありがとうございます。

あと、発表することが一つあります。急遽、11月に『都会の迷子さん』を企画することになりそうです。1月まで少し時間もあるので、間に一つ入れたいと思っていたんです。で、ライブハウスの方からお誘いも受けていたので。場所は、東高円寺UFOCLUBさんです。こちらのライブハウスのブッキングされてる方が、前回のイベントに来てくださって気に入ってくれたのです。何とか、面白いイベントしたいです。そして、多くの人に観て頂きたいです。よろしくお願いします。詳細は来月中頃までに決定します。お楽しみにです。
もちろん、来年1月もよろしくです。

前野健太くんのCD発売も2週間切りました!やらなければならないこと多いですが、一つ一つやっていけば何とかなる、きっと何とかなると思います。頑張ります。

今日のBGM:南正人/夜をくぐり抜けるまで
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ