忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛なんて ただの言葉だろ

昨日は高円寺の古本酒場コクテイルで、前野健太さん企画のイベント「ギターと歌う」を観に行ってきました。共演のまめっこさんも三村京子さんも独特の力を持っていた。こういう人は、絶対下北の駅前なんかで弾き語りなんかやらないだろう。スタイルではなく、ホントの気持ちを持っている人だ。そして、彼らを呼んだ前野健太、彼の歌はどこまでも愛に溢れている。観てるだれもが、ライブの前より少し気持ちが温まる。美味しいお茶を飲んだ時に感じる、あの気持ちよさがある。そんな彼の歌が、少しでも広がってくれればいい。

ライブ後、前野さんといろいろ話した。7月に予定している企画のイベント、前健さんにはトップバッターでやってもらおうと思っている。まだ、詳細決まってないので言えないことあるけど、彼は絶対出したいです。出します。あと、彼のおかげで昨日はいろんな人に出会えました。ホント、みんな温かいのだ。少し勇気いただきました。

帰り、終電を逃して高円寺から下北まで環七沿いを歩いた。ひたすら歩いた。何だか気持ちよかった。フラカンの「深夜高速」や銀杏BOYZの「青春時代」、そして麗蘭の「ロックンロール・トゥナイト」を口ずさみながら帰った帰り道。一人ぼっちだったけれど、決して独りではなかった。誰かの声が聞こえた、そんなような気がした。

思うように行かないことばかりの毎日、でもそれでも続けていくしかない俺たち。歩き続けて、探し続けるしかないんだな。環七沿いの帰り道は、僕にそんなことを教えてくれた。世田谷生活2年目の幕開けにふさわしい夜だった。ありがとうです。

今日のBGM:LOST IN TIME/昨日のこと
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ