忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早川義夫さんの文章を読む。

今、アーティストや普通の方いろんな人が日記を書いている。中でも僕が一番大好きな日記が早川義夫さんの日記なのです。落ち込んだとき、躓いたり、空虚な気持ちになってしまった時に、早川さんの文章を読むとふっと自然に気持ちがフワフワ浮上してくるから不思議だ。僕にとって魔法の言葉だ。
自分をさらけ出す、自分の弱みや不安を他人に見せるのはとても勇気がいることだ。何とか見栄をはったり、カッコつけてしまうほうが全然楽だと思う。けれど、後々後悔するのは自分だ。だったら、せめて自分に嘘はつきたくない。後悔のない人生がないのならば、後悔を笑えるようになりたい。今、そう思う。

早川義夫さんのライブ、全然観れていない。今年は観れるかな。観たいなぁ。一人っきりでこっそり観に行きたい。

彼の著書『たましいの場所』が映画化されるらしいという情報を以前得たのだが、上映はいつ頃になるのだろう。絶対観に行こうと思う。この本は、ホントに名著だ。1年に1度は読み返したくなる。未読の方はぜひ!

今日のBGM:石橋英子×アチコ/大人になれば
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ