忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早稲田松竹と吉祥寺いせやの一日

昨日は終電を逃してしまった。朝方まで、前野くんが天下一品で付き合ってくれた。
で、明け方頭ボンヤリしながら、環七沿いを高円寺から下北まで歩いた。
松倉さんのこの前のモナ・レコードでもらったCD-Rを聴きながら。改めてスゴイ歌い手さんだと思った。
夜明けの東京の空にぴったり、しっくりくる音楽だった。移ろう雲の姿と松倉さんの声が何度となく重なって、また離れていった。

昼に起きた。久しぶりに昼夜逆転した感じだ。
2:50~の早稲田松竹、成瀬巳喜男特集を観に高田馬場へ。少し遅刻してしまった。
『浮雲』『流れる』両作品とも今の日本、東京が忘れてしまった風景、そして人間の感情が濃厚に詰まった素晴らしい作品だった。映画は時代を映すんだと思った。昔の人は、今のぼくらより、あくせくしてなかったように感じる。「ゆとり」みたいなものがあったような。それは物質的なもんじゃない、もっと精神的なもの。
でも、愛憎やお金の問題、職の問題など今と全く変わらないところもある。そう思うと、どうしようもないことに一々躓いてる自分の姿もどこか笑えてくるから不思議だ。昔も今も、人間なんてたいした存在じゃない、そしてそんなたいしたことない人間が切磋琢磨することの大事さ、そんなこと考えた。

夜は、吉祥寺いせやでバサラブックス福井さん主催の呑み会に参加してきました。
日本のアンダーグラウンドシーンを各ジャンルで揺るがすツワモノばかりで、ご一緒できて楽しかった。
ゲラーズ川副さんのドイツのエロ話で腹抱えて笑わせてもらった。
そして、改めて福井さんの器のでかさと、その精神性に共感した。不屈の闘志、僕も負けないですよ!
ホント良い感じで酔えました、皆さんありがとうです。

明日からはまたお店で仕事。制作のほうや来月の冊子原稿、インストア企画、夏のグッズ企画などなどいろいろあります。
まぁ、せいぜい楽しんでみます。

今日のBGM:TOMOVSKY/無計画という名の壮大な計画
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ