忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の手前

昼間は温かくて気持ち良いのだが、まだまだ夜は寒い。油断して薄着で出掛けると帰る時寒くて凍えそうだ。特に自転車だとまずい。でも、もう少しで春なので踏ん張ろうと思う。

今日は昼、久しぶりに中野のラーメン屋へ入った。ここは夫婦でやってるとこでチェーン店じゃない温かさがあって好きだ。おばちゃんの笑顔と「いらっしゃい!」ていう明るい声が好きだ。それだけでお腹いっぱい胸いっぱいになってしまう。しかもラーメン+から揚げ丼で600円の安さ、さらに上手いのだ。ちぢれ麺の味噌ラーメンは見た目よりさっぱりした味で、実家で食べてるような安心感を感じる。そして、から揚げはほんとにカリッカリなのだ。最初熱いから、少しふぅ~ふぅ~してから食べる。ジュワ~て肉汁が口中に広がる。もう幸せです。また、近いうちに来たいとても懐かしいラーメン屋です。

途中、高円寺の友達ん家へ寄っていろいろ話す。お菓子が美味しかった。

で、今の今までお店でやる春の特集の新作リストの原稿を書いてました。まぁまぁ進んだ。眠くなったので、明日。あと、頼んでいたタテタカコさんのインタビューが返ってきた。明日、編集してまとめたい。大橋くんの漫画もそろそろなので何とかやりたい。冊子はもう少しです。

前健さんのHP見たら、CD-Rの件が載っていました!しかもウチで直筆コメントがあることも!!いろいろありがとうございます。頑張ります。4月1日のおとぎ話+前野健太のLIVEは必見ですよ!!!

今日のBGM:斉藤和義/天使の遺言(早川義夫のカバー)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ