忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかなりそう

昨日の夕方辺りから、何だか体調崩して家帰って薬飲んで寝てました。まだ頭痛は残っているけど、だいぶ気持ち良くなりました。天気も良いので、自転車でゆっくりのんびりブラブラしていたい1日。

ここ2,3日はちょっとスランプさんしていました。でも、自力で復活しなければならないので、薬飲んだり、適度にサボったりしながら何とかやっていくしかない。

フリペなのですが、インタビューなどまだ来ないのでもう少し時間が経ちそう。焦らずやっていきたい。あと、この合間で春の日本のロック特集の案を考えてました。今春発売の新譜で自分好みの春っぽい新作をチョイスして特集していくつもりです。今日の夜、その冊子のコメントを考えようと思う。

今、RCや清志郎さん、そしてチャボさんばっか聴いている。多分、音とかは今の若いバンドのほうが格段に優れていたり、刺激的なのかもしれない。けど、そういう今の音にはないシンプルなもの、魂がむき出しなもの、イッツオンリーロックンロールなものが彼らの音にはある。僕は、そんなシンプルな音や歌にこそ心が奮える。お正月に幕張でロッキンオンのフェスへ行ったんだけども、今の若者に受けているバンドの音に何も共感できなかった。その前日の大晦日に観たフラカンのライブのような心の芯に届くものがなかった。それは、僕がただ偏屈で時代の音ってものに鈍感だからなのだろうか。よくわからないが、あのフェス出ていたほとんどの若手バンドの音を僕は必要としていないことは確かだ。そして、やっぱりイッツオンリーロックンロールしているバンドマンが僕は大好きなのだ。それでいいじゃないかと思うのだ。

今日のBGM:フラワーカンパニーズ/哀愁生活

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ