忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラプソディ・イン・ブルー

早稲田松竹でウディ・アレンの『マンハッタン』と『アニー・ホール』を観てきました。『マンハッタン』のオープニング、画面全体に写されるマンハッタンの白黒の情景を観ただけで感無量でした。そして、ガーシュインの名曲「ラプソディ・イン・ブルー」が流れ出す。これは痺れずにはいられないっす。僕は、映画の中身(物語や会話)なども大事だと思うけど、やっぱりそこに映し出される風景やそのカメラワークを重視して観てしまいます。その風景から、いろんな意味や考えが浮かんでくるのです。想像力みたいなものを掻き立てる力がある情景が好きです。で、今回の2作は正に僕の大好きな、大切な作品たち。なので、どうしても映画館で観てみたかった。やっぱりビデオで観た時とは全然違いました。映画館がまた好きになってしまいました。

今日は昼間、フラカンのセレクションCD-Rをつくった。ある人にプレゼントするためのものなので、いろいろその人のこと考えながら、笑顔を思い浮かべながらつくった。思いが届けばうれしい。

午前中、下北の町を歩いた。ここに来て1年が過ぎ、これからの1年のことなど考えながら歩いてみた。変わった景色、変わらない景色、いったい僕はどちらなのか、まぁどちらでもいいやとも思いながら。

泣いてる人笑ってる人が歩いてく 北風の中 時代は変わっていく

今日のBGM:麗蘭/時代は変わる(原曲:BOB DYLAN/TIME ARE CHANGING)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ