忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春色の道

HAYA-5.JPG5/22に2ndアルバム発売のいなかやろう告知です!
明日(5/2)土曜日の22時よりshibuya-FMにて放送される「廃校フェス」特集内で、いなかやろう新作『すばらしい日々』から「ロージー」が流れることになりました!
新たに生まれ変わった「ロージー」初披露です!
ぜひ、チェックしてみて下さい!!
【shibuya-FM】
http://www.shibuya-fm.co.jp/index2.html

そして、5/6(水)は廃校フェスにて「1-3」教室のトリを飾りますよ!
新作PVの初上映を予定してます!
前売りは売れきれですが、当日券100枚追加されましたので、迷っている方はぜひにです。
http://haikoufes.sblo.jp/

いなかやろう2ndアルバム『すばらしい日々』(HAYA-5 ¥1,890税込)
5月22日(金)全国発売!
各レコード店、オンラインでご予約受付中です!
タワーレコード
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1915340&GOODS_SORT_CD=104"
HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3563536
amazon
http://www.amazon.co.jp/すばらしい日々-いなかやろう/dp/B001W7MO2M/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1239457402&sr=1-2
ディスクユニオン
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND3192

f0ced383.jpg5/14(木)太田出版より身近で憧れの漫画家大橋裕之くんの初単行本、その名も『音楽と漫画』が発売されます!
大橋くんが漫画界に殴りこみかける様が表紙見ただけでうかがい知ることができます。
とても楽しみです!

そして、それに合わせ「大橋裕之ロックフェスティバル」という名の、応援イベントをちょこちょこ練っております。
最終的に、大橋くんと彼の読者に届くもの、響くものがあれば、それで良いのだとおもいます。

太田出版HP
http://www.ohtabooks.com/ 

先日、恵比寿リキッドルームにてフラワーカンパニーズのワンマンライブにお邪魔しました。
久しぶりにひとりで行きました。はじめてフラカンのライブを観たあの頃の自分と一緒に観ていました。
すると、いつの間にかボロボロと涙を流していました。隣に若い女の子がいたから恥ずかしいなぁと思いながらも、やっぱり涙はとまりませんでした。
彼らは、今年で結成20周年を迎えます。そして、年齢も皆今年で40歳なのです。
長く、自分たちのやりたいことを続けていくことの厳しさ、せつなさ、そして大事さを彼らは体全体、音楽全体で目の前にさらけ出してくれていました。
その姿に、僕はなんともかんともただただ涙するだけなのでした。
ひとつひとつの曲について言えばきりがありません。
ただ、MCで圭介さんが「自分たちは才能のあるバンドではないと思う。けれど、10年続けてなんとか形になった。バンド自体も楽しくなってきた。今、20年を迎えてもっと楽しくなってきた。だから、今何かを続けている人は諦めずに続けてほしい」のようなことを言っていた。そっと、その言葉を胸に確かに閉まった。

フラカンよりも高い質、人々を魅了するバンドはたくさんいると思う。
ただ、彼らのような泥臭さ、人間臭さを持った、そしてそのまま生き続けているバンドを僕は知らない。
大学時代、ひとりぼっちで居場所も行く先も何もなかった自分に少しばかりの勇気、光を与えてくれた大切な大切な、僕にとっての永遠の最高のロックンロールバンド、フラワーカンパニーズ。ありがとう。

どこまでいけるかわからないけれど、今ようやく目の前に見えるようになった道を歩いて行きたいと思う。

先日、マーガレットズロースの平井さんと祖師谷大蔵で喫茶ムリウィでコーヒーを飲んだ。
そのことが平井さんの日記に書いてあって、何だか恥ずかしく嬉しかった。
とてもよい時間、ゆっくり確かな時間が流れていた。

今日のBGM:マーガレットズロース/たぶん飛行機を見ていた
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ