忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい夕べに

楽しい時間はあっという間に、あっけなく過ぎていく。でも、そんな一瞬を掴み取るがために日々いろいろ頭悩ますことに向き合って、これからも格闘していくんだろうなぁ。
日曜日、前野健太ときわ荘ライブ、初の試み、というのか思い付きだけで企画したこのイベント、無事に楽しい一時なってくれたような気がする。わざわざ足を運んでくれた一人一人の笑顔、その笑顔の力に助けられました。ありがとうございます。
そして前野くん、彼の音楽家として、そして人としての器のでかさ、ぶっとさを思い知らされました。これからもよろしくお願いします。
彼のギターと歌で、六畳の畳が星空みたいにキラキラ輝いた。「パリの夜」のマッチはワクワクした。
最初は隣人の反応にヒヤヒヤしたけど、後半は酔った勢いで思いっきり楽しませてもらった。
こんな夜、たまにはあるんだなぁと、一人感慨に耽りました。またいつか、機会があればときわ荘ライブやりたいです。

最近、三輪二郎といまから山のぼりの音源ばかり聴いています。来年2月上旬リリース予定の1stアルバム、素晴らしく良いです。聴けば聴くほど、どんどん自分の中に沁みこんでいきます。彼らの音楽が多くの人に届いてくれればと思う。そのために、自分がやれることは全てやりつくしたいと思う。
明日以降、そして来月いろいろなところへ宣伝・営業活動をしに行きます。

そして、11月14日(水)に東高円寺UFOCLUBにて企画する『都会の迷子さんvol.2』にて、三輪二郎の飛び入り出演が決定しました!ソロで弾きまくります!彼の歌、そしてブルースを聴いてほしいです。
こちらの宣伝も、もうあと一押しです。いろんなところ時間見つけて配りに行こう。

前野くんに焼いてもらった豊田道倫さんの新譜も素晴らしくグッときました。12月にこんな素敵なCDが出るなんて、真冬のロマンチックだなと思います。

帰り、下北ドラマで『ゲームセンターCX』と『ドラえもん のび太と鉄人兵団』を借りてきた。「高橋名人の冒険島」が楽しみです。

ロッキンオンジャパンで、エレカシ宮本先生と銀杏峯田くんの対談が載っていた。正直、全く物足りなかった。こんな素敵な組み合わせなのだから、もっと濃密なものにしてほしかった。

そいえば、実家から手紙が届いた。12月に中学の同窓会があるらしい。何だか無性に懐かしくなった。ちょうど中学を卒業して10年目。10年前、ちょうどエレカシが『今宵の月のように』でヒットしていた頃だ。あれから10年後、もうすぐエレカシ久々の新曲『俺たちの明日』が発売される。世間、そして自分自身と向き合い戦い続ける宮本氏の後姿を見ながら、明日も走り続けて行きたいと思うのです。

今週末から、神保町での古本祭り、そして来月から六本木の映画館でATG特集上映がある。
晩秋はジャケットの襟を立ててポケットに手を突っ込んでいろいろなところを歩きたいと思う。ウォークマンで大好きな音楽聴きながら。

少し風邪を引いたみたいです。本でも読みながらゆっくり寝たいと思います。

今日のBGM:三輪二郎といまから山のぼり/ピクニック(轟渚さんの歌声が素晴らしいです。)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ