忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空がまた暗くなる

長年愛用していたCDウオークマンが、とうとう壊れてしまった。で、これを機に今や誰もが持っているi-PODを買おうかと思った。いろんな人から、便利だよって言われた。早速、仕事帰りに新宿のヨドバシカメラに行った。いろいろ種類があるもんだ。何を買っていいのやら迷う。1時間ほどウダウダ考えて、疲れたので買わないことにした。結局、CDウオークマンを買い直した。やっぱ、愛着があるんですよ。何だか味気がない気がして。便利だし、いっぱい曲聴けるんだけど、何だか寂しいような気がしてきた。ちょっとは面倒くさいほうが思い入れが深くなるし、実際何千曲も必要なんだろうかと思う。僕にとって本当に必要な音楽、これがなければいけない音楽なんて、実際は100曲もない気がする。でも、その分その1曲1曲に込める気持ちはとてつもないものだ。それだけは自信がある。まぁ、負け犬の遠吠えだけれども。負けるが勝ちです。

昼間、お店に前野健太くんが遊びに来てくれた。昼休憩、公園でイチゴオレ飲みながら久しぶりに話した。新曲もいい具合に出来ているとのこと、期待してますよ!インストアとか何かできたらいいですね~。その前に7月のイベント出演ぜひぜひお願いします!
休憩後、お店帰ったら今度はみみずくずのコウヘイさんが遊びに来てくださってたのでご挨拶、前野くんをご紹介などしました。思わず休憩長く取って、お店のみなさんに申し訳がなかったです。気をつけます。
でも、いろんな人が遊び来てくれてうれしかったです。その分、頑張ろうと思う。
そういえば、フラカン圭介さんとの出会いも、2年ぐらい前に圭介さんがふらっと来店してくれたことがきっかけなのです。そこで僕は馬鹿だから、思わず「今度ライブ観に行きます!」て声をかけてしまったことが今にも繋がってて、何だか懐かしい。そして恥ずかしいです。

こんな生き方していると、いろいろ後悔したり恥ずかしく思うこともある。
けど、振り返ってられない。今は、今やるべきこと、そして本当にやりたいことに必死なんて齧りついて行くだけ、それだけです。

今日のBGM:RCサクセション/NAUGHTY BOY

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ