忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は『ロマンスカー』に乗って

今夜、中野で前野くんに会った。とうとう1stアルバムの音源ができたのだ!僕と会う前に、おとぎ話有馬くんと二人で聴き合って、有馬くん激賞していたらしい。本当に楽しみにしていた音源だもの。

帰りの電車の中、早速サンプルを聴きながら帰った。前野くんと出会ってからのことをいろいろ考えた。
初めて彼の歌を聴いたのは、今年の1月東高円寺のUFOCLUBでだった。おとぎ話やははの気まぐれを観に行ったライブの1番手に出てきて、1番鮮明な記憶を残した。
そのライブの後、UFOCLUBの階段でチラシ配りをしていた前野くんに話したのが最初の会話だったと思う。
で、その時に僕は「ロマンスカー」が良かったって言ったんだ。
その頃のこと思い出しながら、音源となった「ロマンスカー」を聴いた。
18の夏と何も変わらない26の夏が、また始まろうとしている。
チャボさんも言っていた。夏の寂しさの訳を知りたくて、僕らはまた一つ年を重ねているのかもしれないと。

これからの夏、この音源を聴きながらいろんなところへ行って、いろんなこと経験してみたい。
ユニオンのフリーペーパーにもレビューが載る予定です。
あと、何かしら文章を書かせてもらそうだ。頑張ろう。

トモフの予約がスゴイことになっています。インタビューを掲載した冊子『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り』を24日までに完成させねばです。松倉さん、大橋くん、原稿お待ちしてます!

今日のBGM:前野健太/青い部屋

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ