忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分自身がネタになるんだ

昨日、下北ドラマでTheピーズが表紙のインディーズ・マガジンを見つけた。¥550とガチャラベで貼ってあったが迷わず購入した。その特集のイノマーさんの文章を今日帰りの電車の中で読んでいた。「生きていく上でのどうしようもなさ」が詰まった名文だった。そして、改めてTheピーズのことを考えた。自分自身に正直に生きることって何なのかをTheピーズを聴いていると考える。そして、嘘まみれの毎日を誤魔化しながら、苦笑いしながら過ごしている自分の姿が見えてくる。そして、そんな自分から逃げようとコンビニで缶チューハイを買って帰る日々だけが続く。ただ、そんなどうしようもない生活から何かを生み出して、形にしていかなくてはならない。それが「生きてる」てことだと思うから。

お店で僕が作って配布している小冊子『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り』の最新号が完成しました。
今回は、新譜『大航海』が発売されるTOMOVSKYです!TOMOさんの生き方も大好きです。「うしろむきでOK!」なんて誰も教えてくれなかったよ。暗い自分、惨めな自分も全然OKだと思えた。
そんなTOMOさんのインタビューを掲載しています。ぜひ、多くの方に読んで頂きたいです!
他にも、大橋裕之くんの4コマ漫画、松倉如子さんのエッセイも連載中です。
あと、先週海の日の初企画イベント『都会の迷子さんvol.1』のライブレポも掲載しています。
よろしくお願いします。

これから夏、また新たな試みを始める予定です。
何もない空っぽの自分、だからこそ怖いものなしでいろんなことやっていきたい。

隣人は今日は女の子を連れ込んでる。会話が聞きたくもないのに耳に入ってくる。
あぁ~、やっぱり羨ましいものだと思う。ため息がまた一つ増えた。
明日はなんかいいことあるかなぁ~、なくてもやれるだけやるしかないんだな、きっと。

今日のBGM:Theピーズ/映画(ゴム焼き)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ