忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車に乗ってあの娘が住む町まで

今日、ようやく撤去されていた自転車を取りに行ってきました。1ヶ月ぶりに乗る自転車、気持ちよかった。
夏の暑い日にいっぱい汗をかきながら自転車をこぐのはスゴク楽しい。このまま行き先なんてなくてどこまでも、道がある限りこいでいたいと思う。
ウォークマンで前野健太くんの歌を聴きながら、高円寺の友達の家に向かう。
途中で中野で路地をブラブラしてたら、案の定道に迷ってしまった。
着いたのはもう夕方。夕焼け空が、憎らしいほどに真っ赤に燃えていた。キレイだった。

友達の家で、先週のイベントのビデオを観る。またしてもグッときてしまった。
次回のイベントのことなど話しながら、ルック商店街のラーメン屋でつけ麺を食べる。上手い。
夕暮れの高円寺の町を歩く。友達が「高円寺ってやっぱいいっすよね」て言ってたけど、本当にそうだ。
下北を闊歩している人たちとは違う、生活感、人肌のぬくもりを感じる。
だから、高円寺に住んでもうそこから引っ越せなくなる人の気持ちがわかるような気がする。
これから僕はどこに行って、どんな生活をするのか、ぼーっとしながら思う。

夜、前野健太くんのCDのコメント(解説)を書く。うまく書けたか、掲載させてもらえるかわからないけど、自分なりの気持ちは封じ込めたつもりです。
あと、その前野くんの初CDのためにいろいろやってみようと思っています。今年の夏をかけてやります。

昨日、下北QUEでワタナベマモルさんのライブを拝見させてもらった。ウガンダさんが酔っ払ってノリノリで踊ってた。真っ直ぐにロックンロールをやり続けているマモルさん、本当にスゴイ人だ。
終演後、マモルさんと少しお話させて頂いた。音楽そのまんまの熱い人でした。来年には久々の新作も出すらしい!楽しみだ。何か応援できたらうれしい。
ウガンダさんはいつの間にか帰っていた。元気そうで何よりだった。Theピーズの『とどめをハデにくれ』のジャケットに写っているウガンダさんの写真が大好きなのです。少し寂しそうな笑顔、アルバムの曲を聴いてると、このウガンダさんの表情が浮かんでしまう。とても大切な作品です。

今日のBGM:前野健太/熱海

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ