忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにも考えてないわけじゃないんだよ

毎晩、もの凄く暑いです。エアコンが壊れてしまいました。扇風機で何とかしのいでいるのですが、しんどいです。前に住んでいた人の置き土産で去年は普通に使えたのですが、先週リモコン押したら全く反応しなくなってしまいました。
暑いと無駄に体力と気力が消耗されていくようです。夜、日記を書く気力もなくなるぐらい。
今日は思い切って、近所のコジマ(環七沿いの三茶大林店)に行って朝からウロウロしてたのですが、除湿機とか冷風器などいろいろあるんですね。割とお買い得価格なんで店員さんに、「これ冷えますか?」て聞いたのですが、店員さん一言「冷えません。」。う~ん、やっぱりあんまり上手い話はないんだなぁ~て思ってトボトボ環七を戻りました。そしたら、すごい荒天に見舞われた。ちょっとしたシャワーみたいだった。駆け足で帰ってきました。

金曜日、新高円寺のクラブライナーで前野健太くんのソロライブを観る。ここんとこバンドばっか観てたので何だか新鮮だった。この日で出ていた田所せいじさんも面白かった。お酒の歌ばかり歌っていた。友達が「タカダワタルだよ!」て言ってたけど、ううむそうだなと思った。こういう歌い手さんが長く歌ってくれてるの見ると、とてもうれしい。「歌」、「日本人の歌」を馬鹿にする人は案外多い。それは、こんな仕事してるといろんなところで感じる。でも、童謡とか聴くとその潜在的な歌、そして言葉の力強さに驚かせられる。そのことに気づけてよかった、それだけでよかったと思う。音楽は消えても、原始的な歌、言葉はどうしたって残ると思う。それだけは信じたいのだ。

9月発売される前野健太1stアルバム関連でいろいろ進行中です。取り扱いして頂けるお店に配布用の『前野健太読本』を制作進行中です。内容はインタビュー(曲解説)あり、縁のある人のコメントあり、マンガありと盛りだくさんなものにする予定です。CDと一緒に店頭に置いてもらえるようにしたいです。

自主企画『都会の迷子さんvol.2』も今冬に開催予定で、計画進行中です。
出演者が少しずつ頭の中で固まってきました。でも、もっと面白い案あるかもしれないので、日々ネタ探そうと思います。12月中旬の土日は空けておいて頂きたいです。

デジカメ持って羽根木公園へ行った。木陰で読書もした。みうらじゅんの『色即ぜねれいしょん』。

今日の(ここ2,3日の)BGM:ニーネ/ブラックホールBABY
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ