忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酔っぱらている

昼、久しぶりに近所の喫茶店「いーはとーぼ」へ行ってきました。ここはいつも大音量で音楽が鳴っているので一人で本を読むのに好都合。音楽のジャンルは、ジャズに限らずヨーロッパのポップスや民族音楽などなど、店主の思い思いのセレクトが詰まっている。前野健太くんもお気に入りの喫茶店と言っていたので何ヶ月かぶりに行ったのだが、やっぱ好きです。コーヒー(ここのフレンチローストAがオススメ)で2時間ぐらい居座ってしまいました。エンケンさん表紙の「ミュージックマガジン」と、この前神保町で手に入れた清志郎さんの自伝を読みまくりました。日本のロックの黎明期、いかに当時の彼らが苦闘して、それでも自分のやりたいことを追求していったのか、しみじみ思いに馳せました。

夜、下北QUEにておとぎ話、知久寿焼、トモフスキーのライブを観て来ました。おとぎ話、QUEでは初めてでしたが、不思議と似合ってました。あと、彼らの懐の深さみたいなものも垣間見れました。
サードクラスのはかまだくんが体調不良でサードが出れないということでピンチヒッターとして登場した知久さん。やっぱ違うのですわ!最初の一声だけで世界変わりました。
そしてそしてこの日のトリはトモさん!4人トモフはかなり貴重!『BEST2』の曲、ホントイイ!夜、一人で散歩する方に、ぜひオススメしたい名曲揃い!トモさんのライブ観ていると、こんな自分だけどまあいいかと開き直れてしまう。足りちゃうんです。

帰り、友達がウチ来た。で呑んだ(僕だけ)。ちょっと悪酔いぎみです。疲れた~。

今日のBGM:トモフスキー/一日が終わる
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ