忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月14日(水)『都会の迷子さんvol.2』開催します!

11月14日(水)『都会の迷子さんvol.2』東高円寺UFOCLUBにて開催、そしてようやく出演者がほぼ決定しました!
前回と同じところもあるし、全然違うところもあると思います。でも、友人に話したらやっぱり僕らしい面子だと言われました。来月初旬には詳細発表できるかと思います。チラシも、前回同様マンガ家の大橋くんとデザイナーの奥田さんに作って頂きます。本当に、忙しい中ありがたいのです。また、たくさん刷っていろんなところに配りに行こうと思います。
なんのこっちゃい西山。さんのDJもさらに磨きかかってくると思うので、ぜひ皆さんいらして下さい!

昨日は、夕方新宿の喫茶店で三輪二郎さんと制作部門の方とミーティング。もっと僕と三輪さんとで音作りについての意識を高めないといけないと思った。でも、だんだん固まってきた。ある種の「ポップ」感が必要なのだ。
夕立があった。夏の終わり、前野くんの「熱海」を思い出した。そして、三輪さんの「昼下がりの恋」も夏の終わりだ。夏の終わりの寂しさは、いくつになっても変わらない。仲井戸麗市チャボさんも言っていた。「夏の終わりの寂しさの理由を知ることができたなら、それだけ生きてる意味があるのさ」て。
チャボさんから教わったブルース、そして今三輪さんのブルースが新しい夢を見させてくれている。秋も楽しみだ。

夜、DVDで岩井俊二監督の『市川崑物語』を観た。自分の好きな人を、あんなふうに作品として表現できるのが羨ましかった。オマージュというか、むき出しの愛情が感じられた。こういう関係っていいなぁ~と思った。
僕も、尊敬する人、影響を受けた人、今の自分のオリジナルな人へ何かしらその気持ちを表現したい。
今は、好きな、共感できる音楽家たちを全力で応援するだけしかできない。そんなに影響力もないから、力になんかなれやしない。でも、今やれるだけのことをやろうと思うのだ。

今日のBGM:ニーネ/夏休みは終わりだ(1年中こんな気持ちです。)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ