忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情熱を取り戻そう~新年のご挨拶~


2011年、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

昨年10月に結婚をし、家庭というものを築くことになりました。
今年3月には結婚式・パーティーを行います。今、その準備中です。

4、5年前の自分からは想像できない生活をしています。
今は、その生活がとても楽しく、大事なものになりました。

二十歳前後の頃、身も心も満たされずに鬱々としていた自分。
やる気のない大学生の頃、夜間の授業をサボって観に行ったのがフラワーカンパニーズのライブでした。

彼らはちょうど『発熱の男』というアルバムを発売した頃、メジャーレーベルからリストラされ、自主レーベルで、正に「むき出し」「生きるか死ぬるか」でライブしていた頃でした。
僕は、そのライブを観て、その帰り道ムクムクと湧き上がる気持ちを感じました。
そのときに感じた「情熱」は、今も確かに僕の中にいます。

それ以降、就職活動はせずディスクユニオンで働きはじめ、自分が情熱をもらった「音楽」で、そして大好きな「歌」の中で生きていきたいとがむしゃらに、猛然と活動しました。

音楽イベント「都会の迷子さん」では、多くの素晴らしき音楽家、そして素敵なお客さんにたくさん出会うことができました。
イベントを終了した昨年の1年間、たまにライブハウスなどに行くと、思わぬ言葉を頂くことがあります。
「都会の迷子さん」を観てイベントをはじめた人、バンド活動を本格化しイベントに出たいと思ってくれた方々。
本当に、「やっていて良かった、意味があったんだ」と思います。ありがとうございます。

また、ディスクユニオン内で企画等させて頂いたレーベル「ハヤシライスレコード」でも、よりたくさんの出会いをもらいました。右も左もわからず、リリースさせて頂いたミュージシャンの力になれたかは正直わかりません。自信もないです。
ただ、彼らの音楽については自信があります。

CDが売れないとかいろいろ音楽業界言われますが、そんな時だからこそ、一過性ではない、いつかどこか誰かに必要とされる音楽、誰かの音楽を出会いたいと思います。

昨年、あるレーベルの方から言われた一言が今も心に残っています。
「キミの感性を必要としている人がいるから」
常に、その言葉を胸に生きていきたいです。

そして、いつの日か近い将来、また新たな出会いを作れるよう、精進していきたいと思います。

そしてそして、このブログ(永遠の田舎者日記)も、徐々にではありますが再開したいと思います。
最近はやりのツィッターもありますが、正直自分は苦手です。
頭が悪いので、どうしてもダラダラと長文になってしまいます。
確か、中川翔子さん(しょこたん)もブログの方が好きみたいです。
何より、こちらの方が自分の気持ちが入ると思えるからです。

思い立つこと、これは伝えたいと思うこと、書いていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

今ですと、ハヤシライスでリリースしてました壊れかけのテープレコーダーズ、住所不定無職の最新作、ぜひチェックしてください!!僕も楽しみです。

本日年始最後の休日、年末録画してもらったNHKの「ぼくはロックで大人になった」「忌野清志郎、ゴッホを見に行く」という忌野清志郎さんのドキュメンタリーを観ています。正直な、愚直なほどまっすぐな人、大好きです。「感謝してます!」

今日のBGM:忌野清志郎/約束
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ