忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今の自分を信じてみなよ」

昨日の夜、下北沢のleteというお店で三輪二郎さんの歌を聴いてきました。今、僕が大好きな歌い手さんの一人です。彼の歌には、根底に深いブルースが流れている。70年代の関西フォークに近いところあるが、それ以上に黒い血が流れている。そして、歌詞がまたイイのです。三輪さんが「あの子」と言う時、すごくリアリティがある。「あの子」はきっと、今もどこか見知らぬ地で一人力強く生きているような気がする。もう会わなくても話せなくてもいい、そう信じられるだけで十分なんだと思う。それぞれの「あの子」を胸に抱きながら、今の自分を信じて一人で歩いていければそれでいいと思った。頑張ろう。

仕事、うまく運ばず少しイライラする。世渡りも下手なので、いろんな嫌な目にも会う。けど、結局自分でそんな生き方選んでるわけだから、グタグタ言っても仕方がない。引きずって行くしかあるまい。

今度の休みは、一人で喫茶店で本を読んでゆっくりしたい。なるべくカップルとか騒がしい学生とかいないとこに行きたい。でも、自然体でいられる人と一緒にいたいとも思う。けど、そんな人めったにいない。こんな我がままで、グズな人間、相手にされやしないだろう。そんでも踏ん張って行くんだな~。

今日のBGM:エレファントカシマシ/流れ星のやうな人生
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ