忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『春の歌』を聴いてきた。

昨日、高円寺の古本酒場コクテイルで『春の歌』をたっぷり聴いてきた。中川五郎さん、渡辺勝さん、そして松倉如子さんの歌、歌、歌。コクテイルの雰囲気も大好きだ。良い歌に必要なもの、そんなものが何なのか全くわからないけど、昨日のあの空間にはそれが確かにあった。
松倉如子さんの歌をはじめて聴いた。胸がホッカホッカになった。歌を歌うために生きている人なんだと実感した。必然性がある。そういう人の歌は、上手い下手に関係なく胸に自然と響いてくる。彼女の歌がそうでした。
来月にははじめてのCDが発売される。ぜひ、1枚でも多く売れるよう頑張りたい。三人で歌った高田渡さんの歌、素晴らしかった。久しぶりに渡さんの歌と映像を観ようと思った。
ライブ後、コクテイルの店主狩野さん(雑誌『ぐるり』の連載が好きです!)に松倉さんを紹介していただく。歌のまんまホンワカとした自然な人でした。で、僕に松倉さんのこと教えてくださったバサラブックスの店主さんもいたので少しお話させていただいた。いい人たちにめぐり会えたと思った。

帰り、マンホールのクヤさんに遭遇。クヤさん高円寺に住んでるんだ。今月発売の新譜のレビュー頑張ります!で、ちょっと時間あったので高円寺の友達呼んでラーメン食べた。帰り道、高円寺の駅前でおとぎ話の有馬くんにも遭遇。人によく会う日だ。

今日はお休み、予定はまだない。春風にまかせようと思う、そんな良い日和だ。
これから先のこと全くわからないが、何とかなりそうな気がする。

今日のBGM:松倉如子/彼女




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ