忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩くのはいいぜ

経堂から東北沢まで歩いて帰ってきました。春の夜風が気持ちよかった。豪徳寺辺りから続く北沢緑道を歩いていると、夜桜も何度か見れた。ウォークマンでエレカシの『町を見下ろす丘』を聴いて歩いた。夜の散歩にはベストな1枚。穏やかに、そして深く更けていく世田谷の町並みを歩いていると、静かな充実感を感じました。お酒も呑んでいないのに、ほろ酔い気分なのだ。
途中、梅が丘のデイリーマートで弁当を買ったら割引してくれたうえにお茶も付いてきた。この店は密かに大好きなんです。たまに、おばちゃんが外で饅頭を半額で売ってたりするし、そしてそのおばちゃんがとてもいいのだ。店に入ると、開口一番に「お帰り~」という言葉をかけてくれるんです!何だか、落ち込んだ時や悩んだりしてる時にでも、おばちゃんの顔を見ると気持ちがふくらむ。自然と笑顔になれるんよ。
一人でもやっていける、友達や彼女とかそんな大そうなものがなくても、十分一人でやっていけるような気がするんです。そんな夜がたまにある。フラカンの「なんとかなりそう」て曲みたく、こんな僕でもなんとかなりそうな気がしてくるから不思議だ。

昨日は、昼世田谷の街を自転車で散歩した。風をきる楽しさってのもあるんだなと思った。羽根木公園で今年初めての読書をした。桜も親子連れも気持ちよさ気だった。古本屋めぐりした。エレカシのライブDVDを買った。

夜、フラカンのクアトロライブを拝見させていただいた。やっぱフラカンはスゴイ!何度でもやり直そうと思える。今度発売される下北ソング『下北沢へ出かけよう』を初めて聴いた。僕はちょうど1年前に埼玉の草加から下北沢へ引越してきた。それだけにいろんなこと考えさせられた。フラカンが名古屋から東京に上京したのが24歳の頃だったという。僕も24歳で下北へ来た。遅い上京だ。だけど、その分思い入れは強い。ここで、東京で、世田谷で、下北沢で何かやらかしていきたいと思う。自分という存在の生きている証を示したい。

冊子の第2号、そろそろ具体的に準備開始です。今月末には完成させたい。そして、イベント企画も諦めずやっていく。

今日のBGM:エレファントカシマシ/友達がいるのさ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ