忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の東京散歩(自転車で)

昨日は晴れてた。休みの日に晴れてるとうれしい。自然と心がウキウキしてきてどこかへ出掛けたくなる。昼頃まずは渋谷まで行ってみた。ちょっと用事を済ます。渋谷のあの雑踏の中を自転車で突っ切るのは何だか楽しい。渋谷から代々木、そして2時過ぎに中野へ到着。ブロードウェイ傍の「味噌一」で昼飯。ブロードウェイを少しウロウロする。

夕方、今日の目的地である吉祥寺へ向かう。途中、善福寺公園で一息。井の頭公園より、一回り小さいほのぼのとした公園。池と木と、夕陽の風景をベンチに座りながらボォ~と眺めてました。何ともいえない気持ちになりました。ここは、地元の人しか来ないし、カップルもほとんどいない。世田谷にもこんな公園あると嬉しい。
ちなみに、井の頭公園にも行ってみた。やっぱりカップルや学生、地元民じゃない人ばっかだった。無駄に表現者が多い。けど、サードクラスでバイオリン弾いているムトゥさんに会えました~!ホントに一人で弾いているのですね~、素晴らしいです!

夜、バサラブックスで大橋くんの新刊を買って、スターパインズカフェでタテタカコさんのライブを観てきました。共演なさった野狐禅さん久しぶりに観た。彼らの音楽を聴いていると、自分の卑怯さや狡さが恥ずかしくなってくる。もっと堂々と胸張って生きたいと思う。そして、タテさん。1曲1曲ごとの集中力が凄まじく、聴いてるこちらも背筋を伸ばしてしまう。いろんな感情がゾクッゾクッと迫ってくる。タテさんの誠実さに、またしても自分の不誠実さが恥ずかしくてたまらなくなる。でも、ここからやっていくしかないとも思う。僕は、やっぱり僕のやり方でやり続けるしかない。

バサラブックス福井さんに松倉如子さんの働いている喫茶店を教えてもらったので、ライブ後に喫茶店へご挨拶しに行ってきました。お仕事中お邪魔して申し訳なかったです。今度、友達とゆっくりしに行きます!
で、次号の冊子に松倉さんにエッセイ書いていただけることになりました。CD、頑張って売ります。

冊子も月末には配布できそうです。自分でも楽しみです。もう少しだ、頑張ろう。

今日のBGM:タテタカコ/しあわせのうた
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ