忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたを連れていくよ 笑顔の未来へ

3f2d63d4jpegエレカシのHPで来年元旦発売のシングル『笑顔の未来へ』を聴いた。PVで、宮本さんと少女がはしゃいでる姿、ただそれだけで目頭が熱くなった。今日だけでも何回何回も繰り返し聴いたんだ。とてもよい曲、何も考えず素直にそう思える。無駄な気持ちを必要としない純度のとても濃いラブソング、いいなぁ~。こういう曲を書ける人、きっといろんな悲しみ、淋しさ、悔しさを経験しながら、そんでも自分の中の大切なものを求めること諦めない人、きっとそんな人なんだろう。最近の宮本さんの清々しい表情を見てると、自然とそう思えてくるんだ。そして、いつか僕もそんな笑顔で大切な人守れるように、力強く生きていたいと思うのだよ。胸を張っていきたいのだ。

今日、新宿のブックファーストでクイックジャパンの最新号を購入した。今回は、銀杏BOYZの表紙、特集も写真・文章が素晴らしかった。こんな文章書けたらなぁ~と思った。山形の風景と峯田くんの写真、言葉が思い浮かばないぐらい、言葉なんて必要ないぐらい説得力のある写真ばかりだった。
「君は僕の歌」の中で、生活が音楽と共にあるというようなことが書いてあって、何だか一人納得してしまった。音楽は音楽、生活は生活と割り切れる音楽、それは趣味としての音楽、一般的なメジャーなヒットソングはきっとそんな割り切った、褪めきった音楽ばかりなんだと思う。僕は、そういう音楽には興味がない。
僕は、音楽に音楽以上のものを常に求めてしまう。それが幸せなことなのかそうでないのか、よくわからない。わかりたくもないが、生活に直結した生身の音楽、その人その人にしか作りえない歌が好きなんだということだけは確かだ。好きな人の音楽を死ぬまで聴き続けていきたい。そして、それを誰かと分かち合いたい。

そして、銀杏BOYZの特集の後には、大橋裕之くんの連載漫画の最終回が掲載されてます!ぜひ、読んでください。
あと、松本亀吉さんが気になっていたモノポリーズのレビューを書いています。来年、都内でライブあったら行きたいと思います。

谷村美月ちゃんが可愛いです。ただそれだけ、ホントただそれだけでときめいてしまうよ。

今日のBGM:フラワーカンパニーズ/雨(今夜から雨、雨は好きじゃないけどこの曲は好きです。)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ