忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑いかける 風の中の君へ

b32013edjpeg一週間ぶりくらいに日記を書く。「日記」なのだから毎日書くようにはしたいのだが、ここのところバタバタとしていて全く書けなかった。今もバタバタではあるけれども、この1週間を自分の中で確かに刻み込んでおくために書いてみる。

12月5日(水)
松倉如子さんのライブを観に新宿レッドクロスへ。いろんなことを考えた。嬉しいこと、そうでないこといろいろ。自分の中で、一つ一つの出来事を整理する時間がほしい。ただ、いろいろ教えられることも多い。そういう言葉をかけてくれる人、とてもありがたい。僕はその人にどれだけのもの返してあげられているのだろうか。

12月6日(木)
担当している三輪二郎といまから山のぼりの来年2月発売予定の1stアルバムの件、コミュニケーションの難しさを思い知る。要は、僕が馬鹿なだけなんだけど、もうちょっとスムーズにことが運ぶように努力しなければならない。忙しさなんて言い訳にしちゃ駄目だ、と日ごろの怠け癖にウンザリした。それでも、今できる限りギリギリまで粘りたい。

12月7日(金)
モナレコードさんで三輪二郎といまから山のぼりのライブを観に行く。1番手のアナホールクラブバンド、ギリギリで見逃してしまった。行さんが激賞していた。音源を聴いてみようと思う。
お次の三村京子さんは、とても久しぶり。4月ぐらいの前野健太くんとのコクテイルライブ以来だ。独特の言葉使いは、観るものを簡単には近づけない迫力があった。
三輪二郎といまから山のぼりライブ、何だかんだで久しぶりだ。1曲目「休日の朝」がはじまった瞬間、場の空気が一気に変わった。空気を変える、新しい風を吹き込む本当のロックがここにあった。
おとぎ話有馬くんと牛尾くんも遊びに来てくれた。ありがとう。

12月8日(土)
その三輪二郎といまから山のぼりのアルバムの宣伝/営業のため、都内のレコード店を一日中回った。いろんな店員さんとお話できた。とても勉強になった。「こういう店員さんになりたいなぁ」と思えるような方とも出会えた。お邪魔しました。ありがとうございました。
夜、秋葉原グッドマンでおとぎ話とマーガレットズロースのライブを観る。
おとぎ話は新曲が多かった。どれもいい曲。胸の中がウキウキしてくるよ、「スマイル」ホントよいよ。
マーガレットズロースは久しぶりに拝見した。相変わらず最高のロックンロール、ボーカル平井さんの言葉と歌、どんな不安なことがあってもこれがあれば生きていける、そんなものが確かにあった。
MCで平井さんが言った、「この後、どんだけ酷いことが訪れようとしても、今この瞬間を楽しむことができるのであれば、もう何も恐くないんじゃないか」て言葉、何だかフト胸の奥を突かれた。「今この瞬間を楽しむ勇気」、ただそれだけ、それだけありさえすればどんな未来が待っていようとも、きっと僕は笑っていられると思う。平井さんありがとう。
ライブ後、1月の『都会の迷子さん』のチラシを配る。反応してくれる人もいて嬉しかった。こちらも何とか成功させたい。

12月9日(日)
昼過ぎ、横浜へ。三輪二郎くんと横浜地区の営業/宣伝活動。タワーレコードさん、HMVさん、お邪魔しました。
地元横浜、何とか少しでも盛り上がってくれたら嬉しい。頑張ろう。
夜、渋谷でCDジャケットの打ち合わせ。かなり素晴らしい出来にびっくり。デザインを担当してくださったTOKIYO HELLOZの寺澤くん本当にありがとうございました。
深夜、高円寺コクテイル酒場にて前野健太くんと久しぶりに会う。何だか久しぶりに会う前野くんは作家の先生みたいだった。お互いの近況をいろいろ語った。前野くんの盟友チェンさんともたっぷりお話できた。

一昨日、今日も三輪二郎くん関連での仕事に追われる。何とか年末までにはことを上手く運びたい。
いろんなことを考える。でも、とりとめもないことばかりだ。自信付いたり落ち込んでしまったり、不安定な毎日。昔も今も何も変わらない。ただ、やりたいことは見つけれた。そのために、自分が何をすべきかしっかりと考えていきたい。時間はあるようで、実はそうないのだ。焦りたくはない、でも後悔はしたくない。今この瞬間にできること、やるしかない。

胸の中に灯がともる、そんな瞬間をこの年になっても探し続けている。きっと、死ぬまで探し続けるんだろうなと思う。どこまでいけるだろうか。

49c555c8jpeg今日のBGM:エレファントカシマシ/風に吹かれて
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ