忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夜に足跡を残そう

1a452599.jpeg明日、今回制作を担当させて頂いた三輪二郎といまから山のぼりの1stアルバムの発売記念ライブを開催します。
春の足音を一歩一歩感じながら聞いてほしい「うた」に溢れたイベントになれば嬉しいです。ぜひ、彼らの新たな旅立ちを祝ってほしいのです。よろしくお願いします
彼らのレコ発に出演して頂くタラチネさん、こどものこどもさん、そして前野健太くん、素晴らしい「若者たち」のうた、ぜひとも春の宵、酔いしれてください。

【三輪二郎といまから山のぼり1stアルバム発売 おめでとう!ライブ】
三軒茶屋グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/
出演:三輪二郎といまから山のぼり   
    こどものこども
    タラチネ
    前野健太
開場18:30 開演19:00
前売¥2000 当日¥2300
明日のお昼過ぎまでメール頂けたら前売で承れます。
eien-no-inakamono@hotmail.co.jp

※当日限定メニューの特製ハヤシライスを数量限定でお出しします!¥500!
気分よかったらおごります。

遅くなりましたが、先日の三輪さんのインストアライブの模様をUPしました。だいぶ前のような気がします。
http://blog1.musicfield.jp/du_do3/

また、お店でしこしこ書いてます「トランジスタラジオで聴きたい日本のロック」のWEB版におとぎ話の新譜レビューを書かせて頂きました。新聞は只今休刊中なのですが、春に復活するかもしれません。頑張ろう。
http://blog.diskunion.net/user/jpstuff/jpop/

7f8a87d0jpegあと、先日お店に松倉如子さんが来店、好評のカバー集「すきなうた」と渡辺勝さん川下直広さんの「逢えてよかった」を追加納品して頂きました。そして、今回ライブ会場などでしか取り扱いのない渡辺勝さんの最新ソロ作『枯葉』も販売開始しました!大好きな「僕の幸せ」「桜んぼの実る頃」も収録されています!今の季節にぴったりです。あと、高田渡さんの「夕暮れ」もよいです。高田渡さんの映画、またやるみたいです。楽しみだ。
松倉さん曰く、今年は勝さんの音楽生活40周年ぐらい記念だそうです。何だかすごいです。記念ライブも5/31に開催されます。

最近、PCの調子が悪くメール送れてなかったり、何度も送信されてしまったりと何とも思い通りにいかない。やっぱりPCは苦手です。ご迷惑おかけしてしまった方、本当にごめんなさい。

先日吉祥寺の喫茶店にて、あらぬことでインタビューなる、いわゆる取材的なものをして頂けました。それもすっごく有名な、大好きな雑誌さんだったので、とっても嬉し恥ずかしいな気持ちになりました。でも、担当の方がものすごく親切な方でいろいろお話することができました。思い通りのことが言えたかわかりませんが、そのときそのとき熱くなって話せたので、きっと楽しい記事になると思います。
詳細など出たら、また正式に発表したいと思います。

その後、その方と居酒屋で呑んだのですが、本当に楽しかったです。いろいろエネルギーをもらうことができました。そして、今までの自分の生き方がまんざらでもないんじゃないかと思えました。
いろいろあったけど、これからもいろいろなことあるだろうけど、なんとかなるような気持ちになりました。ありがとうございます。思い悩むことはないのだ。

思わず終電乗り過ごして、中野から下北沢まで歩いた。でも、何だか気持ちのよい夜だった。夜風もこころなしか優しかった。歩きながら、ウォークマンでフラカンの「虹の雨あがり」を聴いた。どこまでも歩いていけそうな気がした。
”うまくいく事もあって うまくいかない事はないのさ”
たぶん、きっとそうなんだと思う。ザ・バンドの『ラストワルツ』を聴いてみようと思った。

aaae9be0jpeg今日は、買ったばかりの友部正人さんの新作を聴いて寝よう。
友部さんのうたは相変わらず、優しくそして鋭い。そして、友部さんのうたを支える演奏が素晴らしい。盟友ロケット・マツさんのピアノ、パスカルズの物語みたいな音楽、ふちがみとふなとさんの研ぎ澄まされた音、目の前に風景が浮かんでくる素敵な作品、大切にしていきたいものだ。
天気予報をみたら、明日はとてもよい陽気だそうです。きっといい日になると思う。
少しだけ 誇らしい気持ちでいこう

今日のBGM:友部正人/サン・テグジュペリはもういない(作詞:友部正人 作曲:鈴木圭介)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ