忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな日を待っていたんだ(永遠の夏休み日記 後編)

db8f3d68.jpeg水曜日、東高円寺UFOCLUBにてドウオカタケシさん企画『In Majestc Silence vol.4』へお邪魔しました。
沢田ナオヤさんの歌、はじめて聴きましたがこれまた素直に真っ直ぐ響いてきた。MCはベタベタした感じで面白かった。
ドウオカタケシとゆきんこは、想像以上にカッコよかったです。
有馬和樹アンサンブルは、結局おとぎ話+おとぎスタッフ西田君のアコースティック編成でした。いつもより、ゆったりじっくり演奏する姿が印象的だった。何よりもむちゃくちゃ楽しそうだった。
中村ジョーさんは、問答無用にカッコよかった。隙がない感じだった。
そして、前野健太。新曲中心に披露、この日は割りと勢いを大事にしてた感じだった。
アンコールでは、おとぎ話をバックに「東京の空」「天気予報」、ギターを牛尾君に持たせてハンドマイクの前野くん、何だか新鮮だった。燃え尽きた感じだった。

UFOCLUB店長北田さんより、スゴイ依頼を受ける。これは、ホントにスゴイです。実現させたいものです。

66e44d5b.jpegライブ後、天下一品でこってりラーメンを食べる。若者たちが有馬くんや前野くんの話しを真剣に聞く姿が印象的だった。
で、その後は高円寺の公園で有馬くんに10月のアルバムについてのインタビューを行いました。インタビューというより、もはや対談みたいになっています。ユニオンで毎月発行しているフリーペーパー「FOLLOW-UP」の9月末配布号に掲載される予定です(今、文字起こし&編集作業中、間に合わせます。)。ぜひ読んで下さい!
特に同い年のひと(1981年生まれ)には、共感呼びそうな内容です。
インタビューのネタ以外にもお互いのこといろいろ話した。有馬くんとこんな真剣に熱い話しをしたのは、とっても久しぶりだった。僕も、まだまだ走り続けねばと強く強く思った。

帰り、自転車で中野通りを駆け回った。ちょっとした路地を見かけて、吸い込まれそうな澄んだ風景だった。夏の東京の街、夜の街、何だかひとつひとつがとても重要なもののように感じる。いつまでここでやっていけるのかはわからないけれど、今ここでこうして自転車で走っている自分は、それだけは本当だし、忘れてはいけないと思った。夜の風は本当に涼しくて気持ちよかった。夏も終わりなのか、でもまた暑い日が来るのだろう。

今日は夕方仕事終わって家帰ってひたすらテープ起こし、肩がこる。けど、そのときの話しを聞き返してたら無性に何だかしらない衝動がわいてきた。今日はぐっすり寝れそうだ。

で、明日は夜11時から池袋のシネマ・ロサさんで前野くんが少しだけ出演します!
僕もその前の打ち合わせ終わり次第、顔出せたら嬉しいです。映画も楽しみです。

■8月23日(土) 池袋シネマ・ロサ
【『童貞。をプロデュース』公開1周年記念オールナイト】
前野健太(ゲスト)で少し歌います

START23:00~
¥2500 

◎上映作品
『童貞。をプロデュース』(2006/監督:松江哲明)
『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』(1999/監督:金子修介)
『クローズZERO』(2007/監督:三池祟史)


◎ゲスト:松江哲明(ドキュメンタリー監督)、梅澤嘉朗(a.k.a.童貞2号)、ほか予定

◎劇場:池袋シネマ・ロサ

企画:ロサ映画社&SPOTTED PRODUCTIONS
提供:チップトップ、角川映画株式会社、東宝株式会社


ちょっと久しぶりだったので、前編後編に分けてみました。ひとつだと読みにくそうだしね。
来週明けから、また新たな企画、そしてイベントの告知できればと思います。
よろしくお願いします。

今日のBGM:石橋英子×アチコ/夜間飛行
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ