忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマードレス(永遠の夏休み日記 前編)

61d9ad6e.jpeg土曜日、多摩川の花火大会を観に行きました。花火大会なんて、ホント子供の頃以来だった。大きくなるに連れて、何だかそんなイベントごとがイヤで、そういうことが好きな人たちの気持ちがよくわからなかった。何気取ってるんだよ、て思ってた。
けど、実際観に行くと、もう花火のとりこになってしまった。
人が多いのは何ともどうしようもないけれど、それが少し許せてしまうくらい魅力的だった。
素直に、夏をたくさん感じることが出来た。いろんなものにありがとうと言いたくなる。
来年もまた来たいと思った。

帰り、ここのところずっと食べたかった焼肉をようやくたっぷり食べることができた。
花火でビール呑みすぎたので、カルピスサワーを頼んだ。大好きです。

51ae3ca8.jpeg日曜、月曜はお店の棚卸だった。そのため楽しみにしていたファンタスタスのレコ発ライブは観れなかった。
でも、仕事上がり企画者のこっちゃんに侘びをしようと思いBASEMENT BARまで足を伸ばす。
ちょうどイベントが終了し、打ち上げはじまる感じだった。いなかやろうの人たちにご挨拶。ゆきんこさん、尾林くんにもご挨拶。ねずみさんもいた。
で、こっちゃん、何とお客さん100人も入ったらしい!スゴイなぁと思う。こっちゃんの力、やはり並じゃないと実感しました。今年から来年へかけての壮大な計画をご相談させてもらう。どんどん楽しいことが浮かぶ。こういう楽しいヒラメキがあるのは嬉しい。ひとりだと中々狭い世界だけで完結してしまうことが多い。
そして、同じレールの上かどうかはわからないけど、近いところでスゴイ勢いで走っているこっちゃんからめちゃくちゃエネルギーをもらう。ありがとうございます。負けられないなぁと思う。

火曜日、夕方仕事あがりに渋谷LUSHへ。埋火の見汐さんの別バンドコドモアズ企画第3弾、今回は壊れかけのテープレコーダーズさんが出演てことで何とか見届けたいと思った。
ライブを観るたびにバンド全体の温度は確実に高まっている。楽しみです。
コドモアズ、相変わらず見汐さんの歌が素晴らしい。まだまだ埋火のような完璧な世界観はないけれども、これからもっともっと観たいと思った。
ファンタジー仲間、オシリペンペンズモタコさんのフォークデュオ、面白かったです。優しい人なんだと思った。瞳がキラキラしていた。
トリは、ドブロク。歌詞がなかなか丁寧で、それだけで読み応えありそうだった。いろんなもの、日々見届けながら生きている人なんだと思った。MCは向井秀徳氏のようだった。

渋谷はあまり好きな街じゃないけれど、ふと目をこらすといろんな風景があることに気付く。それは、まんざら悪くない風景だった。家路へ急ぐ人たちの姿、それぞれが夏の終わりみたいに淋しそうだった。僕も、早くアパート帰ってホカホカの王将の餃子を食べたいと思った。

cc1f3f9d.jpeg大好きなおふたり石橋英子×アチコさんの2ndアルバム『サマードレス』が10月1日に発売されます。このおふたり、昨年発売された『ロラ&ソーダ』のレコ発を観て一気に夢中になって、昨年聴いたアルバムの中でも唯一無二の存在感でした。そして、『都会の迷子さん』にも2度出演して頂きました。また出演して頂きたいものです。自信を持って呼べるイベントを続けていかないといけない。
で、今作もまたまた素晴らしい出来でした。このおふたりでしかできない音世界に溢れています。で、今回はゲストも豊富でまたまた色鮮やかに彩りが素敵です。
CD発売に先駆けて、レコ発ツアー中です。
で、来週は東京吉祥寺スターパインズカフェでファイナルなのです。
楽しみです。タテタカコさん、ひょうたんも楽しみです。

石橋英子×アチコ“サマードレス”リリースライブ
2008年08月31日(日)@吉祥寺スターパインズカフェ
出演 )タテタカコ, ひょうたん
open17:30 / start18:00   adv3,000円 / door3,300円   

夏の終わりを感じる歌の饗宴、しっかりと味わいたいと思います。

今日のBGM:ファンタスタス/夏のけぶり


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ