忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめぼくはひとりだった

tokai6_f.jpg10/17(金)、新宿red clothさんでの『都会の迷子さん』、久しぶりに松倉如子さんの出演が決定しました!今回は、ソロ、アカペラでの出演となります。
10月の松倉さんライブはこれ1本のみだそうです。そして、11/14(金)の吉祥寺スターパインズカフェの大企画に臨む模様です。期待してます。

『都会の迷子さんvol.8~帰ってきた迷子さん~』
10/17(金)新宿red cloth 
出演:owkmj(俺はこんなもんじゃない)
   いなかやろう
   shiba in car(京都)
   灰皿(神戸)
スペシャルオープニングアクト:松倉如子
DJ:なんのこっちゃい西山。
開場18:00 開演18:30
前売\2000 当日\2300(共に1ドリンク代別)
http://sputniklab.com/redcloth/home.html

で、最終的な秋の迷子さんツアーのフライヤーも明日より配布開始します!
関西地方へも週明け以降にいろいろなお世話になる方たちの元へお届けします!
今回も漫画家の大橋裕之くん、奥田亜希子さんの名コンビにデザインして頂きました!
ありがとう!素敵な感じになってます。部屋とかに貼ってほしいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

また、9/20(土)よりローソンチケットさんでもご購入頂けます!予約番号は、72589です。

cc8af43a.jpeg月曜日、仕事帰り東高円寺UFOCLUBにて大好きでたまらないねずみバンドのレコ発ライブにお邪魔しました。
オープニングアクトの金色パッチギリギリ楽団、カッコよかった。いい顔していた。
ねずみバンドの演奏は、かたまりだった。ねずみくんのうたの結晶のようなかたまりだった。詰まっていた。れんりさんも穂高さんもゆきんこさんも、ねずみくんのうたへ何かかけがえのないもの、確かめることはできないけれど、どうしても必要なものとして輝き続けるものへ、それに向けての演奏だったような気がする。僕は、そう思った。感じた。
「歌は歌のないところから聞こえてくる」と早川義夫さんが何かの文章で言っていたけれども、ねずみバンドの音楽は、正しく「歌のないところから聞こえてくる歌」そのものだった。だから、僕はその歌を信用できるのだと思う。信じていたいと思う。
「映画」て曲、とても好きだ。とても生きている曲だと思う。みんなに歌ってほしい曲です。
「君に逢いたいなぁ 君に逢いに行きたいなぁ 紅茶を飲みながら 映画を観るんだぜ」

75476d91.jpeg水曜日、久々の気持ちの良い天気だったので午前中からおもてへ出て、自転車で下高井戸までぶらりと行った。下高井戸はとても落ち着く町、世田谷線の終点、商店街ものんびりしてて、東京というより武蔵野って呼びたくなる町。大好きな町なのだ。
下高井戸の美容院で髪を切った。とっても暑かったので、勢いさっぱりしてもらった。
前髪がほとんだない感じ、でも「お兄ちゃん、それのが似合うよ」て粋なおじさんに言われたのでそのまま切ってもらった。正解だった。
世田谷線を自転車で走る。たまに赤い電車が横切る。女子高生とおばあちゃんが多かった。
小田急線の豪徳寺駅にまで行ったので、少し足を伸ばして経堂まで行ってみた。
経堂もとても好きな町。好きな古本屋もある。商店街のモスバーガーで遅い昼食を食べる。モスの中はおじいちゃんばかりだった。若いのは店員さんばかりだった、と思ったら店員さんはおばちゃんだった。
若い娘たちは、フレッシュネスバーガーとかにいるのかもしれない。最近、妙にコーラを飲みたくなる。コカコーラ飲みながら、「寅さん大全」をじっくり読む。この本はホントおすすめ、情報的なものと愛情的なもの、それが一冊に凝縮された作った皆さんの顔が見える本、監修は井上ひさしさん、オススメです。

明日は、友人ミズニワくん企画のイベント『RHAPSODY』が久々に開催!お見逃しなく!!
2656476_219.jpg9月7日(日)
東高円寺U.F.O.CLUB
『RHAPSODY vol.6』
出演
埋火(東京・福岡・大阪)※ベース須原敬三(ギューン・カセット・オーナー、羅針盤etc.)
ニーネ
前野健太とDAVID BOWIEたち
ミワサチコ・バンド(大分)※ベース田代貴之(ex.渚にて)、ドラム北村茂樹(蝉、ザ・ムンズ)
ザ・ムンズ(小倉)
open/start 18:30/19:00 adv/door \1500/\2000(+1drink)

あと、明日は関西でOTODAMA’08が開催されます!僕も以前遊びに行ったことありますが、とっても良い雰囲気のロックフェスです。今回は、フラカンとおとぎが出演しますね。
観に行かれる友達さんたち、楽しんできてくださいね。

ここのところ、肉ばっか食べていた。肉食って、コーラばっか飲んでいた。どんどんどんどん肉食になっていく。でも、肉食べてるとホント幸せを感じる。ニヤニヤしていると思う。
で、いろんな人と語らうのがホントに楽しいんだよ。自分の世界だけじゃ、何も見えないものだね。
いろんな人から、「自分」というものが見えてくるような気がする。ありがたいことです。
どうもありがとう。

今日のBGM:LETTER/愛の言葉、ビートの気配
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ