忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みじかい夏は終わっただよ

bfb916a1.jpeg今日昼休み、弁当食べながらボォ~としていたら、Theピーズのはるさんを見かけた。
お茶の水の駅前をひとりベースを担ぎながら歩いてた。ただただ呆然としてしまった。ほんと、「はるさん」としか言いようのない、そのまんまの姿にあきれるほど見惚れてしまった。本当にそのまんま、そのまんま生き続けている人なんだと思った。
Theピーズの中でも、『とどめをハデにくれ』というアルバムが1番好きです。
何年も前の夏、まだ実家にいて町の工場で流れ作業の仕事をしていた時、そんな夏によく聴いていた。
思い通りにいかない毎日、自分がいったい何をすればいいのか、したいのかさえわからなかった、そんな夏の日にひとりボォッと一日中聴いていた。
1曲目の「映画(ゴム焼き)」聴きながら、布団の中で泣いていたような気がする。
TVとか観ながら、他人のことをとやかく言うような自分、そんでもって実際は何にもできていない、やろうともしていない自分、そんなそのときの自分の姿、それがグワッと目の前に突きつけられてショックだったのかもしれない。これからの毎日が不安で仕方なかったのかもしれない。
で、最後の曲「シニタイヤツハシネ」でその不安は一気に爆発して、それでもやっていくしかないということ、ないものねだりではなく、何もないまま裸足で、手ぶらで歩いていくしかないんだと自覚させられた。
今も自分の内のなかで鳴り続けている夏の音楽、それが詰まっている。忘れてはいけない。

IMG_1285_1.jpg「LETTER」1stアルバム発売記念LIVEの詳細が決定しました。
10/19(日)
東京池袋・鈴ん小屋 
(開場1800開演1830)

共演:JOJO広重、前野健太withおとぎ話

<前売り¥2,500+ドリンク/当日¥3,000+ドリンク>

【ご予約方法】
直接鈴ん小屋まで電話(03-6382-7273)か メール(http://ringoya.org/)で願います。
またはバンブルビー予約センター(↓)までメール願います。
(tonkatsuwasakurai@hotmail.co.jp)
※前野健太、おとぎ話でのメール予約も行っていますので、そちらでもよろしくお願いします。

次の日は、円盤でたこ焼き大会みたいです。17日、18日にもレコ発ありますので、ぜひお時間ありましたら遊びにいらして下さい。詳細はこちら、バンブルビーレコードHPでチェックしてください。JOJO広重さんが楽しみです。
http://www.bumblebeerecords.net/

そのバンブルビーレコードの皆さんが出演したイベント【RHAPSODYvol.6】、とても面白いイベントだった。
ミズニワくん、お疲れ様でした。しっかりものです。
元さかなのPOP鈴木さんを迎えた新生前野健太とDAVID BOWIEたち、かつて観たどのDAVID BOWIEたちよりもはるかに力強かった。おとぎ話と対バンしてほしいと思った。
ミワサチコさんの歌、とても新鮮だった。姿のまんま、降り注ぐような歌だった。
埋火は相変わらず、何ともいえない、今目の前にある音、それだけで満ち足りた気持ちになれた。
ありがとうございました。

977305d3.jpegとってもサイケでポップなドリーミーな素敵なロックバンド壊れかけのテープレコーダーズのデモ音源CD-Rの店頭での販売を開始しました!
新たな予感に満ち満ち溢れた彼らの第1歩です。ぜひ、チェックしてみてください!
ディスクユニオンインディーズ取り扱いのあるお店でしたら、ご購入頂けます。
なお、お茶の水駅前店では試聴もできますので、気軽に気にしてください。通販もできます!
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND2608

その壊れかけのドラム吉尾さんが企画している濃厚なイベント【夢の島で逢いましょうvol.6】が11月15日(土)に三軒茶屋のヘブンズドアさんで開催されます。
割礼とても久しぶりに観たいです。ねずみバンドはぜひ!です。
■11月15日(土)
三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR

『夢の島で逢いましょうvol.6』
OPEN18:30/START19:00
ADV/DOOR \2000(+1D)
w/割礼、ねずみバンド、UFO工房


6a58dc4d.jpeg今晩はとある打ち合わせ。金曜の新宿は脂ぎった匂いが至るところから噴き出していた。
ここのところ、少し体調を崩しつつあった。お腹が冷えてしまって、家に帰るとぐったりする。温かいうどんを食べなければならない。
人と会っているときは楽しくてあまり感じないのだけれど、夜中家路に着くと、誰もいないアパートに帰り着くと、何だかドッと疲れて蹲ってしまう。夏も終わりかけてきて、一つ何か気力も抜けかけてしまうところがある。
いろんな人に迷惑をかけてしまう。申し訳ないなと思う。

もっと体力を付けなければならない、そう歌舞伎町の男たちを見ながら思った。

歌舞伎町の路地、わずかにある少し静かな路地で見た頭上の月、何だか不思議と澄んでいた。
週末の新宿の夜は、シューティングゲーム(ツインビーとか)みたいに前からやってくる敵(酔っ払い軍団とか呼び込みの兄さんとか)から身をかわすのに大変だった。何とか東口の改札まで到着できた。

今日のBGM:Theピーズ/好きな娘はできた
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ