忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ははの気まぐれ表紙『トランジスタ~』第8号完成!配布開始です!

お店で一人でシコシコ作ってる冊子『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り』の最新号が完成しました!今月は、今日ミディからメジャー1stアルバムが発売された「ははの気まぐれ」の特集です!
トクマルシューゴさん、かえる目さん、加地等さんのディスク・レビュー掲載。ライブ・レポは先月のUFOCLUB2連発!「ははの気まぐれ企画都会のハッピーズナイト」と前野健太+おとぎ話、ゲラーズなどが参加しました「発狂天国」の模様をお送りしています!
そして、大好評の大橋裕之の連載4コマ漫画「前斗の拳」!今回は前健の前に宿敵が登場です。
松倉如子さんのエッセイも良い感じです。今月は、秋の山のぼりがテーマです。
現時点、お店(お茶の水)限定で置いています。時間ある時に他のお店(下北や新宿)にも持って行きたいです。あと、来週の『都会の迷子さん』では折込しますので、どうぞよろしくお願いします!

今晩は、渋谷クアトロにてタテタカコさんのライブを観てきました。8月のGOODMAN以来、秋の夜長にじんわり沁み込んでいく様な素敵なライブだった。ライブでは実に久しぶりに「宝石」を聴いた。この曲は、多くのタテさんの音楽を親しむ人がそうであるように、タテさんとの出会いの曲だ。是枝裕和監督の『誰も知らない』の挿入歌として使用された楽曲、この曲を聴くたびに自分の汚い、やましい心が素っ裸にされてしまう。今日もそうだった。ライブ終わった後、少し一人になりたくなる。たぶん、一人でいろんなこと考える時間が必要なんだろう。
共演なさっていた野狐禅さんも久しぶりに観ました。相変わらず、ピストルを撃たれるような衝撃だった。目が覚めた。浮ついた心が吹き飛んだ。

ライブ後、1月の『都会の迷子さん』のチラシを配らせて頂いた。タテさん好きの真摯な音楽ファンの方に、自分のイベントと対峙してほしいと思う。一緒にチラシ配っていたウラニーノというバンドさんと少し話した。良い人だった。

昨日は、東高円寺UFOCLUBにて『ゆきんこまつり』にお邪魔しました。ゆきんこさんの所属する全バンド総出演+三輪二郎という何とも賑やかなイベントだった。三輪二郎くんの口上、面白かった。ファンタスタスは思春期の自分と対面してるようなバンドだった。ねずみバンド、灰鼠さんの歌は久々に発見でした。もっともっと観たいと思った。
ドウオカタケシさんの歌、あの体以上に圧倒的な存在感、威圧感だった。
前野健太とDAVID BOWIEたち、だんだんとあの4人としての音が固まってきたような気がした。前野くんの歌、バンドの音に気持ちよく乗っかていた。気持ち良さそうだった。
ゆきんこさんソロ+弟さん笛は、何だか初めて音楽と出会った、自分の好きな音楽と出会った頃のことを思った。ありがとうございました。お疲れ様です。

帰り、高円寺の友達とラーメン屋行って、3時ごろまで公園でいろんな話をした。お酒呑んでなかったんだけど、たくさん話した。気持ちよかった。シュークリーム食べながら。

ライブ前、中野ブロードウェイのレコミンツでCD売った。査定してもらってる間、アイドルの雑誌とか写真・ポスターを売ってるお店で、「インディーズ・マガジン」のバックナンバーを買った。eastern youthの特集号、『旅路に~』の頃だ。吉野さんが若かった。ゆっくり読みたい。

相変わらず仕事はバタバタしていて落ち着かない感じです。まぁ、落ち着きがないのは毎度のことなので、せいぜい楽しんでやろうと思います。息抜きもしたいところです。

今日のBGM:エレファントカシマシ/パワー・イン・ザ・ワールド

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ